838: 2013/05/20(月) 08:53:32.47 ID:I34q8Wgy
ママ友なんだが、いつもこちらが誘うばかりで相手から誘われた事がない

だいたい3人か4人の決まったメンバーで遊ぶんだけど、他の人も私も定期的にお誘いメールしたりどこで遊ぶか提案してるんだけど、そのママ友だけずっと受け身



誘えよ!ってわけでは全くないんだけど、実は遊ぶの嫌なのかな、苦手なら誘いも控えようかなと思うんだけどそんな事聞けないし…誘えば普通に参加してくれるので単純に受け身が好きなだけか?とモヤモヤ
839: 2013/05/20(月) 12:04:20.00 ID:aAqYJqMH
>>838

多分いろいろ自信がない人ってだけだとおもうから

(私から誘っても迷惑なんじゃ・・・とか、こんなぐるぐる悩んでしまって誘えない)

できれば今まで通り誘ってあげて

きっと他の人が誘ってくれることにはすごく感謝してるはず



私がそういう傾向あるので他人事とは思えないわ・・・
840: 2013/05/20(月) 12:11:02.17 ID:KEYRC1DH
>>838

面倒くさいからそういう人は誘わなくなったなw大人+子供で下の子が居たりして人数考えたら2~3人が楽だから