277: 2019/10/31(木) 10:38:51.29 ID:moJmQ2DR.net
義実家は同じ県内、車で1時間の田舎

子どもは超ママっ子幼児とほ乳瓶拒否乳児

以前旦那一人で上の子連れて行って、頭を打って出血するケガさせたのに数時間放置したので、必ず私も一緒に行くようにしてる

毒性のある食品が毎回食卓に出るのに、旦那が義父母に指摘できないのもネック

年数回行ってたけど、下の子産後で上の子が習い事始めてなかなか行かなかったら、

「いつになったら孫の顔が見られるんだ!(上の子が)小学校に上がるまでに同居するはずだっただろ!お前は後継ぎなんだから!」

「孫は自分たちが面倒見るから、毎日こっち(田舎)から通勤しろ」(私達夫婦は同じ職場)

「そっちで家を建てることは認めない」ということらしい

旦那が悩んで「離婚して僕だけ帰った方がいいのかなあ」とかつぶやいたから「その覚悟があるならどうぞ」って言ったら慌ててた

子は懐いてたけど、もういい加減に疎遠でいいですかねえ
278: 2019/10/31(木) 11:11:09.85 ID:7RO/dxHF.net
毒性のある食品ってなに?

そんな環境に連れて行きたくないよね、疎遠でok
279: 2019/10/31(木) 11:21:39.40 ID:eCTKnnL7.net
>>277

夫は両親>妻子なの?

同じ職場なのにそんな理由で離婚したら夫はいい笑い者だな

自分達の家を勝手に建てたら向こうから絶縁してくれるのかな