16: 2013/12/05(木) 21:30:43.86 ID:itGfeMJN
育児板が適切なんだろうけど、あちらだと鬼女様のお怒りを買いそうなのでこちらへ投下

小学校3,4年の頃、アパートの隣に住んでいたオバサンが俺をターゲットにしてよく託児していた

うちは共働きだったので俺はいわゆるカギっ子

隣のオバサンは2歳児を抱えた専業主婦

俺の行動を概ね把握していたようで、帰宅と同時にインターホンが鳴る



「あ~ら俺君、お帰りなさい(はぁと)

 今帰って来たの?ちょうどよかった!(さらに一層キモいはぁと)

 オバサン、ちょ~っとお買い物行って来るからその間、ちょ~っとだけうちの子見ててね

 じゃ、よろしくね」



たまにあるならまだいいけど、そんなことがしょっちゅう続いたからいい加減ウンザリ

母が何度かオバサンに抗議したそうだが、

「お隣なのに冷たい!」「たまにしかないんだからいいじゃない!」と逆ギレされたそうだ

週に3,4回、それも2,3時間もの無料託児が「たまに」ですか、そうですか、ああそうですかそうですか

なので母の許可を得て復讐を開始



俺が家に帰宅する前にお隣の家に赴き、

「オバサン!こんにちは!今帰って来たよ!赤ちゃん見るよ!ついでに留守番もするよ!行ってらっしゃ~い!」

有無を言わせずお隣に上がりこみ、オバサンがいなくなってから冷蔵庫や茶ダンスの中を漁る

離乳食がメインだから育ち盛りの俺にはやや物足りなかったが、なんせタダだ

これぐらいは留守番&託児のギャラとしてもらってもバチは当たらないって、俺の母ちゃんがそう言ってた

しかもこのガキ、字も読めねえ遊び方も碌に分からねえくせに、やたらとファミコンソフトを与えられてやがる

2歳児にはモッタイナイ!

こういうものは俺が使ってこそ有意義なのだ

それまで苦痛だった託児が、一転して飲み放題&食い放題&遊び放題のパラダイスに

俺がファミコンに夢中になっている時、隣でなんかガキがカンシャク起こしていたけど知るか

ほんの数秒だけどガキを「見る」という約束はちゃんと守ってる



そんなことが数回あっただけで、何故か隣のオバサン逆ギレ

だけど母は「たまの(週に3,4回)ことなんだからいいじゃな~いwwww」と、飛びっきり極上の笑顔でレスしたそうだ

気がついたらお隣さんは引っ越していなくなっていたが、あんな楽しい至福の託児&留守番は二度となかったな
18: 2013/12/05(木) 21:36:19.99 ID:dXdjDOrF
>>16

スッとした
19: 2013/12/05(木) 21:37:41.20 ID:qbtvoYrM
>>16

GJだが

>>16

ここにイラっときた

なんで怒りを買うって思ってるの?

小さな子供を小学生に押し付け外出なんて最悪な母親じゃん