1: ワイド 2026/06/24(水) 00:24:06.63 ID:VCoshYjb0.net 南海フェリーやばい。何がヤバいかって「人が乗っていない」
21時50分発徳島港行きの便だが、俺含め「7人」しか乗っていない。
マジで7人。さすがに草も生えん。
平日の、仮に閑散期だとして、更に夜便とは言え、この巨大な一隻に7人とは…
和歌山~徳島の″渡し船″やんこれ…
21時50分発徳島港行きの便だが、俺含め「7人」しか乗っていない。
マジで7人。さすがに草も生えん。
平日の、仮に閑散期だとして、更に夜便とは言え、この巨大な一隻に7人とは…
和歌山~徳島の″渡し船″やんこれ…
2: ワイド
3: ワイド
4: ワイド 2026/06/24(水) 00:25:07.77 ID:wKxMuEMj0.net 運賃10倍に値上げしてもギリ採算取れなさそう
5: ワイド 2026/06/24(水) 00:25:13.33 ID:E7/vxRZg0.net まじか
6: ワイド 2026/06/24(水) 00:26:58.15 ID:3mjhS4q7d.net リミナルスペース感あるな
それはそれとして徳島に何しに行くの?見るとこ無くね?
7: ワイド 2026/06/24(水) 00:27:03.67 ID:Eb17tZtj0.net 下船時に流れる哀愁漂う曲が好きだから廃止しないでほしいぞ
8: ワイド 2026/06/24(水) 00:27:19.98 ID:3hCyWU5UM.net 橋があるからもう船とか要らないんだ😭
9: ワイド 2026/06/24(水) 00:27:58.31 ID:+t5AH2oC0.net だってこれ南海でくっそ辺鄙なとこまで行って乗る奴でしょ?
10: ワイド 2026/06/24(水) 00:28:00.94 ID:Xypd3xf5M.net 橋がないとこ行けよ
小豆島とか
11: ワイド 2026/06/24(水) 00:29:03.07 ID:XoKUGiZfr.net まず徳島に用がない
12: ワイド 2026/06/24(水) 00:30:36.62 ID:6Jy9W4Y/0.net 綺麗な船だな
沖縄に売ってくれ
13: ワイド 2026/06/24(水) 00:32:07.02 ID:6l+QSackx.net 綺麗だよね
もったいない
14: ワイド 2026/06/24(水) 00:33:56.70 ID:iT7TtOkh0.net 客船オタが救ってくれるやろ
15: ワイド 2026/06/24(水) 00:35:23.06 ID:p2uxdCIi0.net 廃止してほしくないとかいうけど、こういう現実見せられるとね…。この規模の船だと乗員だけで3人くらいはいるだろうし、その人件費と燃料代をペイできずにどんどん赤字出してるんやろな
16: ワイド 2026/06/24(水) 00:35:43.46 ID:weDUwU1l0.net これ乗ったら向こうのバスが無くて待合室で寝る事になるらしい
だから普通は一便前のに乗る
17: ワイド 2026/06/24(水) 00:36:21.23 ID:MLXV+Abk0.net 廃止されるにはそれなりの理由があるってだけ
旅客でそんな時間に乗っても路線バスないから港で詰むし
18: ワイド 2026/06/24(水) 00:39:09.48 ID:YsI5OArt0.net バイクツーリングの際、一度だけこの船路線乗ったな
ゴールデンウィークだったから、そこそこ乗客は居た
この船路線に萌えキャラを設定して船に飾り、オタク層を呼び込もうとしてた記憶
19: ワイド 2026/06/24(水) 00:39:25.84 ID:X22GCUVR0.net 今すぐ廃止しろw
20: ワイド 2026/06/24(水) 00:41:04.91 ID:igq0603V0.net これ廃線になったら遍路終えた後にどうやって高野山行くの?
23: ワイド 2026/06/24(水) 00:43:16.84 ID:XJIctpP00.net >>20
瞬間移動w
21: ワイド 2026/06/24(水) 00:41:54.65 ID:6biL4P7fp.net 同じ本四間でも神戸高松を結ぶジャンボフェリーは割と上手くいってるらしいな
25: ワイド 2026/06/24(水) 00:46:03.62 ID:weDUwU1l0.net >>21
近場観光としてお互いに距離も時間もおてがるだしな
これが神戸徳島となるとバス優位になったりする
22: ワイド 2026/06/24(水) 00:43:06.53 ID:wCp+aXvd0.net 乗りたくなる写真だな
25: ワイド 2026/06/24(水) 12:06:25 0時越えて徳島港放り出されたって、バスないし歩くには遠いし、タクシーも安くないし
なんばか関空まで出て高速バスの方が徳島駅周辺まで行ってくれるし
和歌山か泉南から車で動く人しか用がない便で、しかも平日ならこれが残当
5: ワイド 2026/06/24(水) 00:25:13.33 ID:E7/vxRZg0.net まじか
6: ワイド 2026/06/24(水) 00:26:58.15 ID:3mjhS4q7d.net リミナルスペース感あるな
それはそれとして徳島に何しに行くの?見るとこ無くね?
7: ワイド 2026/06/24(水) 00:27:03.67 ID:Eb17tZtj0.net 下船時に流れる哀愁漂う曲が好きだから廃止しないでほしいぞ
8: ワイド 2026/06/24(水) 00:27:19.98 ID:3hCyWU5UM.net 橋があるからもう船とか要らないんだ😭
9: ワイド 2026/06/24(水) 00:27:58.31 ID:+t5AH2oC0.net だってこれ南海でくっそ辺鄙なとこまで行って乗る奴でしょ?
10: ワイド 2026/06/24(水) 00:28:00.94 ID:Xypd3xf5M.net 橋がないとこ行けよ
小豆島とか
11: ワイド 2026/06/24(水) 00:29:03.07 ID:XoKUGiZfr.net まず徳島に用がない
12: ワイド 2026/06/24(水) 00:30:36.62 ID:6Jy9W4Y/0.net 綺麗な船だな
沖縄に売ってくれ
13: ワイド 2026/06/24(水) 00:32:07.02 ID:6l+QSackx.net 綺麗だよね
もったいない
14: ワイド 2026/06/24(水) 00:33:56.70 ID:iT7TtOkh0.net 客船オタが救ってくれるやろ
15: ワイド 2026/06/24(水) 00:35:23.06 ID:p2uxdCIi0.net 廃止してほしくないとかいうけど、こういう現実見せられるとね…。この規模の船だと乗員だけで3人くらいはいるだろうし、その人件費と燃料代をペイできずにどんどん赤字出してるんやろな
16: ワイド 2026/06/24(水) 00:35:43.46 ID:weDUwU1l0.net これ乗ったら向こうのバスが無くて待合室で寝る事になるらしい
だから普通は一便前のに乗る
17: ワイド 2026/06/24(水) 00:36:21.23 ID:MLXV+Abk0.net 廃止されるにはそれなりの理由があるってだけ
旅客でそんな時間に乗っても路線バスないから港で詰むし
18: ワイド 2026/06/24(水) 00:39:09.48 ID:YsI5OArt0.net バイクツーリングの際、一度だけこの船路線乗ったな
ゴールデンウィークだったから、そこそこ乗客は居た
この船路線に萌えキャラを設定して船に飾り、オタク層を呼び込もうとしてた記憶
19: ワイド 2026/06/24(水) 00:39:25.84 ID:X22GCUVR0.net 今すぐ廃止しろw
20: ワイド 2026/06/24(水) 00:41:04.91 ID:igq0603V0.net これ廃線になったら遍路終えた後にどうやって高野山行くの?
23: ワイド 2026/06/24(水) 00:43:16.84 ID:XJIctpP00.net >>20
瞬間移動w
21: ワイド 2026/06/24(水) 00:41:54.65 ID:6biL4P7fp.net 同じ本四間でも神戸高松を結ぶジャンボフェリーは割と上手くいってるらしいな
25: ワイド 2026/06/24(水) 00:46:03.62 ID:weDUwU1l0.net >>21
近場観光としてお互いに距離も時間もおてがるだしな
これが神戸徳島となるとバス優位になったりする
22: ワイド 2026/06/24(水) 00:43:06.53 ID:wCp+aXvd0.net 乗りたくなる写真だな
25: ワイド 2026/06/24(水) 12:06:25 0時越えて徳島港放り出されたって、バスないし歩くには遠いし、タクシーも安くないし
なんばか関空まで出て高速バスの方が徳島駅周辺まで行ってくれるし
和歌山か泉南から車で動く人しか用がない便で、しかも平日ならこれが残当