773: 2018/11/21(水)11:31:00ID:8Uv
姉の旦那がいらんアドバイスばっかりしてくるので苦手。
タラコでごはん食べてたら「痛風になるよ」お弁当に入れるウインナー焼いてたら「大腸ガンのもとだよ」

773: 2018/11/21(水)11:31:00ID:8Uv
会社の飲み会で遅くなると言えば「乾杯のビールだけにしてあとはソフトドリンクに。門限がどーのこーの(わが家に門限はない)
彼氏の話なんかしたくないのに根掘り葉掘り聞いてくるし、しつこいからあたりさわりなく彼氏の職種だけちらっと話したら
「その職種は未来がない、いずれAIに取って変わられるから今のうちに別れた方がどーのこーの」
「遺伝子のために身長170センチ以下は駄目」「親を見ると肥満やハゲの遺伝がわかるからまず両親を見て判断」
ボーナスの使い道、旅行の行き先、アマゾンプライムで何を見るか、いちいち聞いてきて駄目出し&アドバイスしてくる。
はいはい聞き流してたら「きみのためを思って」な内容の長文メールが届いた。
メアド教えてないんですが何これ意味不明。
姉に苦情入れたけど「妹ができてはしゃいでるんだよ、ごめんね」だけ。
着信拒否したらさらにしつこくなりそうで、読まず放置を続けてる

775: 2018/11/21(水)12:05:14 ID:Yx5
気持ち悪い。斜め上の下心ありそうだしストーカー気質じゃん
それを妹ができてはしゃいでる。で済ませる姉、旦那に対して諦めてて押し付けようとしてるのか洗脳されて病んでるのか
そ行いを良しとして好意的に見ているか気になる所。個人的には「君の為を思って~」と日常を全て否定するようなモラハラDVからの洗脳臭い