636: 2016/12/14(水) 12:05:32.43 ID:6braXX62.net
長文



中高の学生上位カーストの栄光から未だに抜け出せないアラサーの友達…いやもう知人

ことあるごとに「小学生で高校受験の勉強終わらせたからギャルって遊んでたー」

「出題の数学の解き方、別の方法でも解ける!と先生を論破したw」

「塾の先生に『こんなに出来るのに数学4とかの評価ありえない!』って学校にかけあってくれたw」←(内申点が悪かったんじゃ…)

これはもう10回以上聞いた

でも進学校中退してるんだよね

その後の勉強自慢は聞いてない



私が「高校の時に白ブタって中途半端なギャルから言われたから、何?黒豚、って返した」って言ったことに対して「ギャルで色白いのは白ぶたって呼ぶんだよねーw」

って私ギャル系のegg読者じゃなくて少し流行りを取り入れるセブンティーン派だし、見下し凄かった



また、マウンティングがすごい

「この間○○とかいう高いワイン飲んだら凄く美味しかったぁ~!」と私の発言に対してに対して

「今まで高いワイン飲んだことないの?w」(お前お酒飲めないだろ…

そして地元の本家自慢

「祖父が町内で有名人!名前を出せばすぐわかるよ!町の○○建てたのも祖父だし、山もいっぱい持ってる!」



なんか友達やめたら愚痴が止まらなくなった

誰にも言えないし、前までは仲も良かったんだ

吐き出しゴメン
637: 2016/12/14(水) 12:33:21.91 ID:lsMoKQ8U.net
裏を返せばその時の栄光しか誇れないし、それが心の支えなんだろうね

気の毒と言えば気の毒

マウンティングしているようでなってないのが可哀想
638: 2016/12/14(水) 14:42:59.53 ID:C/wqWnru.net
本人も心の奥底では愚かさにうっすら気付いてるのかもな

認められなくて見ないふりして虚勢張り続けて

でも結果的にそれがどんどん自分を落ちぶれさせていくことになってて悪循環っていう