938: 19/06/01(土)15:59:59 ID:WTz.rs.xu
異性の友達の考えてることがよく分からない。

私も相手()も同じ歳で大学のサークル仲間。サークルの男女比はその相手の男の子以外みんな女の子。

漫研みたいな同士で集まろうぜ的なサークルじゃない中で出会って、話してるうちにお互い偶然趣味が同じって分かって仲良くなった。

紆余曲折あったものの今はサークル終わりに二人きりで遊ぶ仲になったんだけど、何で私と仲良くしてくれるのかが正直分からない。

というのも、うちのサークルで自分が断トブサだから。一番可愛い子は街角スナップ?よく分からないけどそのモデルになってるらしいし。

本人ブサを自称してるから名前出させてもらうけど、まあたそのすっぴんを更に悪化させた感じ。私は二重を綺麗に作れるまぶたじゃないからまあたその何倍ブサ。まあたそは化粧したら可愛い可愛い言われてるけど私は一度も言われたことない。

それに対して相手の子はイケメンとまではいかないけどファッションとかこだわり強くてお洒落だし、美人と付き合ってても全然違和感ないし、女優クラスとかを望みさえしなければ彼女には絶対困らなさそう。現にサークルの女の子たちからもよく遊びに誘われてる。

もちろん何度も遠回しに「何で私なの?」って聞いたけど「趣味合うし、話してて楽しいし、うーん仲良くする理由って無いと駄目?」って言われて以来聞けてない。

言葉通りに受け止めたいけど、男が女と遊ぶのはやりたいから!とかブサは絶対選ばない!とか言われてるのを見ると、見下されてるのかなとか色々考えてしまう。

でも女同士なら自分を引き立てるためにとか理由はいくらでも思いつくけど、男の子がわざわブサを連れ歩く理由も分からない。

相手の子は割と物事をはっきり言うタイプで、「嫌いな奴とは絶対遊ばない」って言ってるから嫌われてるわけでは無いと思うし、そこは疑ってないんだけど。

身体の関係も告白されたこともないからB専ってわけでもなさそう。

何より私自身その子のことが好きだから色々もやもやしてしんどい。

女友達に相談しても「好きな男の子に特別扱いされて困っちゃうアピール」みたいなことを遠回しに言われたからもう何も言えなくなった。

それとも性別とか考えること自体間違ってるのかな。
942: 19/06/01(土)16:22:08 ID:R3h.go.dg
考えたって答えの出ない事を悩んだって無駄

時が来れば自然と答えが出るんだから、

悩んでいて無駄にしている時間を

相手を楽しませる方法考えるのに使ったりした方が良くね?
945: 19/06/01(土)17:08:30 ID:Gtl.bt.xy
なんか現状不満なの?

不満じゃないなら悩む必要ないじゃん。

相手に仲良くしてもらえるのが迷惑なら、そのまま愚痴っていればそのうち愛想着かされるよ