277: 2008/12/09(火) 12:28:40 0

トメのうちに初めて泊まりに行ったとき。
夕飯はまぁご飯+できあいのお惣菜+味噌汁みたいな感じ。
で、朝ごはん。コンセント抜いた状態で一晩おいた
炊飯器(保温機能なし)からご飯をお茶碗にもって
「暑いときって冷えたご飯がおいしいのよねぇー」と言って出してきた。

あれってもてなしのつもり?生活の知恵?
義実家はすんごい暑さの厳しい地方。すえたにおいのご飯が怖かった。