1: JUMP速報がお送りします
ギア5のあの弾けるようなギャグ演出、マジで賛否両論すぎないか?
俺は結構好きなんだけど、周りの友だちとかTwitterだと「あれはちょっと…」って意見も多いんだよな。
みんなぶっちゃけどう思ってる?もうそろそろ受け入れられてる?
2: JUMP速報がお送りします
は?最高に決まってんだろJK
あれこそ尾田っちの真骨頂じゃん。漫画らしさ全開で大爆笑したわ。
3: JUMP速報がお送りします>>2
ニワカ乙www
初期のシリアスな雰囲気知らねーだろ。なんかもう子供向けアニメになっちゃった感あるわ。
ルフィが変な顔してぴょんぴょんしてるの見て「これがワンピース…?」ってなったわ正直。
4: JUMP速報がお送りします
個人的には、ゾオン系の覚醒で自由度上がったって解釈してるから全然あり。
むしろ予想を裏切ってくれてテンション上がった。
5: JUMP速報がお送りします
いやー、俺はダメだったな。世界観ブチ壊しすぎ。
あそこでシリアスにかっこよく決めて欲しかった派。
6: JUMP速報がお送りします
そもそもゴムゴムの実が最初からそういう方向性だったってことだろ。
最終局面でギャグに全振りする尾田先生のセンス、やっぱ天才だわ。
7: JUMP速報がお送りします>>3
いや初期からギャグ結構あったじゃん。コラさんとドフラミンゴのすれ違いとか。
シリアスだけがワンピじゃないだろ。
8: JUMP速報がお送りします
シリアスとギャグのバランスが崩れたって話じゃね?
カイドウとの最終決戦であのノリはちょっと萎えた。
9: JUMP速報がお送りします
俺はあの演出見て鳥肌立ったけどな。
自由の象徴って感じで、ルフィらしさが爆発してた。
10: JUMP速報がお送りします
子供っぽいっていうか、最早ギャグ漫画だよな。
まぁでもその辺もワンピらしいといえばワンピらしい。
11: JUMP速報がお送りします>>7
それとこれとは話が違うんだよなぁ。
あの時はまだ「ちゃんとシリアス部分もあるギャグ」だったけど、ギア5は「シリアスまでギャグにしちゃう」感じ。
12: JUMP速報がお送りします
俺は嫌いじゃないけど、賛否両論ってのはめっちゃわかる。
多分、みんなが「こうなってほしい」ってルフィ像がバラバラなんだろ。
13: JUMP速報がお送りします
なんか最近のワンピ、やたらとメタ発言多くない?
ギア5も「これぞ漫画!」みたいなこと言ってる気がして冷める時がある。
14: JUMP速報がお送りします
賛成してる奴は「おもしろいからOK」の一点張り、反対してる奴は「世界観がー」とか「子供っぽいー」とか。
結局好みの問題でしかないから不毛だろ。
15: JUMP速報がお送りします>>14
はい論破www
俺は好きだからそれでいいわ。
16: JUMP速報がお送りします
正直、アニメの演出が過剰すぎたってのはあると思う。
漫画だとそこまで気にならなかった。
17: JUMP速報がお送りします
アニメのギア5は確かに目がチカチカする。あとBGMがなぁ…
18: JUMP速報がお送りします
まぁ、あれで離れたファンもいるってのは事実だよな。
でも新規ファンも掴んでるだろうし、どっちが正解かは尾田先生しか分からん。
19: JUMP速報がお送りします
あの演出は「カートゥーン」って海外の反応が的確だった。
日本人には馴染み薄いから抵抗あるんだろうな。
20: JUMP速報がお送りします>>19
は?日本にも昔からあるだろ。アラレちゃんとか。
情弱乙。
21: JUMP速報がお送りします>>20
確かにアラレちゃんみたいなノリだけど、それを少年漫画の最終決戦でやるかって話だろ。
文脈考えろよ。
22: JUMP速報がお送りします
結局「ゴムゴムの実」の真の姿が「ヒトヒトの実 モデル“ニカ”」ってことが分かって、
あの自由な感じが「解放の戦士」のイメージと合致したから、俺は納得したけどな。
23: JUMP速報がお送りします>>22
後付けで納得させられてる感が嫌なんだよな。
最初からそうだったって言われても、いやいや…ってなる。
24: JUMP速報がお送りします
これもう賛否両論じゃなくて、単純に好みが分かれてるだけだろ。
毎回同じ議論で草生えるわ。
25: JUMP速報がお送りします
あの演出でワンピースはもうオワコンだって言ってるやつ、情熱がヤバい。
まだ読んでる時点で好きなんだろw
26: JUMP速報がお送りします>>25
いや、惰性で読んでるって人もいるだろ。
ワンピ古参はそういう奴多いぞ。俺もそうだし。
27: JUMP速報がお送りします
結局、主人公の最終形態があのギャグ寄りの見た目ってのは、少年漫画としては異例だよな。
だから衝撃がデカくて賛否出る。
28: JUMP速報がお送りします
異例だからこそ、尾田栄一郎なんだよなぁ。
ずっと同じことやってても飽きるだけだろ。
29: JUMP速報がお送りします
異例じゃなくて迷走に見えるってだけ。
30: JUMP速報がお送りします
ワノ国編の最後の最後であの解放感。
俺はあれでまたワンピにハマり直したわ。最高だった。
31: JUMP速報がお送りします
なんか昔のワンピを美化しすぎてる奴多くね?
初期だってツッコミどころ満載のギャグ展開多かったぞ。
32: JUMP速報がお送りします>>31
今のギャグはなんか「狙ってる感」が強い。
昔はもっと自然だった気がする。
33: JUMP速報がお送りします
てか、最新話のあの展開見たら、ギア5どころじゃないだろ。
もうそれどころじゃないわwww
34: JUMP速報がお送りします>>33
あー、確かに。そっちの方がヤバいな。
でもギア5の賛否は根深いからなー。
35: JUMP速報がお送りします
なんだかんだ言ってみんなワンピの話するの好きじゃんwww
これが愛だよな。愛。