長女が生後半年に満たない頃、ポリオで出会った泥を思い出した。
あるあるだから繋ぎに聞いてもらえたらうれしい。
当時弟に出産祝いでアップリカのベビカもらった。
取り外してチャイルドシートにできるやつ。
車の移動で眠ったまま運べるのでお気に入り。
接種が終わって休ませてると、やけにうるさい。
まぁ帰るかとベビカ置き場に行ったら、無理矢理畳もうとして地面に叩ききつける人が。
うちのベビカを。

チャイルドシートにできる部分は別途取り付け。畳めるはずがない。やめて!!と叫んだよ。明らかにうちのだとわかったから。
そしたら何あんた?これわかるの?と言われたから 普通に取り外した。
警備の人も見てたので私のですと取り付け部分の プラスチックの削った名前と保険証をみせた。
その人は言うまでもなく、間違えたと退散。
赤はダッコ紐でぐずってた。
そして車に乗ってすれ違い様にみたのは、後部座席に 横に寝かされただろうだけの状態。
恐ろしいわ

570: どこを縦読みなのか探したじゃないか
573: 「  」がないから読みにくい。
574: 生後半年に満たない頃にポリオなんて打てるの?
575: >>574 ポリオワクチンの接種は生後3ヶ月からですよ。
577: そもそもポリオは打つんじゃなくて飲むんだ。
578: >>577 今は4種混合というものがあって
581: >>577 うちはまだ3歳だけど飲んだわ
将来「ええー飲む時代だったんですか!」とか言われるようになるのかなあ
3歳にして前時代の人間の気分
昔「わしらは天然痘の予防接種をしてるけど若い者はしてないから
天然痘テロがあったら終わりだな」と年上の人に言われたのを思い出す
582: >>581 公式には天然痘ウィルスはアメリカとロシアだけが持ってる
それがテロに使われるとなると色んな意味で世界が終わりだ