564: 2018/09/13(木) 07:58:48.90 ID:9Wztujkj0.net
昨日旦那の職場の飲み会に呼ばれた。

旦那今年の梅雨前位から夜勤になったんだけど、うちは年子のもうすぐ1歳半と0歳児の年子

昼間は子供のゴールデンタイムだから慣れるまでしばらく寝れなかったみたい。

それでも寝るくらいの時間をお昼寝タイムにして、寝ない日は私は免許ないから近くの公園に行ったりしてたんだよね。

ちなみに旦那は外での話し声とかでも寝にくかったりするタイプ。

やっとここ2ヶ月位は1日7時間とかは寝れてるみたい。

そしたら職場の人に

お願いだから寝かせてあげて?ってずーっと言われたよ。

実家は県外ですぐ行ける距離でもないし、寝室のドアは締め切ってる。

なんなら雨じゃない限りは公園行ったり寝入るまで外に出たりしてる。

7時間は寝室に1人でいれるようにしてるのにこれ以上どないせいと。とちょっとモヤモヤw
567: 2018/09/13(木) 08:39:41.87 ID:ABGcV1lP0.net
>>564

そのまま言えば良かったのに
569: 2018/09/13(木) 08:48:00.77 ID:2YgPrqnv0.net
>>564

それはひどい

あんまり「こんなに尽くしてるのに」って思っちゃうとしんどいからほどほどにね

乳幼児いたら寝られなくて当たり前なのに

今度そう言われたら「わかりますー、私も昼間寝られないし夜もなかなか寝てくれないんですよぉ~」とか言えたらいいね!