210:
とある趣味の集まりで知り合った5歳以上年上の男性。
みんなで集まってる時や、ふたりで会うようになって最初の数回は普通だった。
それが、何回目かのデートから、いきなり赤ちゃん言葉(幼児言葉?)を使い始めた。
・自分のことを「ぼくちゃん」
・語尾が「でちゅよ」とか「でちゅか」とか
・車を「ぶーぶー」、馬を「おんまさん」とか
最初は冗談かと思って(あんまり面白くないなと思いつつ)愛想笑いしてたけど、
その後何回会ってもふたりだけの時にはその言葉使いを続ける。
メールでも使う。
段々おかしいと思って、「普通にしゃべってくれませんか」と思い切って言った。
そしたら「これがぼくちゃんのふつうでちゅよ~」とニヤニヤ。
流石に腹が立って「ふざけないで、真面目に嫌なんですけど」と怒った。
それでも「ちょな~、おこんないでくだちゃい~」。
30近い男の行動とは思えなくて、怒りを通り越して気持ち悪くなり、「もう付き合いたくない」と言って帰った。
その後、趣味の会にも顔を出さないでいたら、彼から謝罪メール。
「貴女が優しい人だったのでつい甘えてしまいました」とか、まともな文で書いてあった。
けど「すいません、幼児語を使う貴方を生理的に無理だと感じてしまいました」と返したら
「不快な思いをさせてすいませんでした。もう連絡はしません」と来て、以来連絡はない。
そんな感じで、付き合うまでと別れの後は常識的で礼儀正しい人だった。
なんで赤ちゃん語だけにこだわったのか良くわからない
みんなで集まってる時や、ふたりで会うようになって最初の数回は普通だった。
それが、何回目かのデートから、いきなり赤ちゃん言葉(幼児言葉?)を使い始めた。
・自分のことを「ぼくちゃん」
・語尾が「でちゅよ」とか「でちゅか」とか
・車を「ぶーぶー」、馬を「おんまさん」とか
最初は冗談かと思って(あんまり面白くないなと思いつつ)愛想笑いしてたけど、
その後何回会ってもふたりだけの時にはその言葉使いを続ける。
メールでも使う。
段々おかしいと思って、「普通にしゃべってくれませんか」と思い切って言った。
そしたら「これがぼくちゃんのふつうでちゅよ~」とニヤニヤ。
流石に腹が立って「ふざけないで、真面目に嫌なんですけど」と怒った。
それでも「ちょな~、おこんないでくだちゃい~」。
30近い男の行動とは思えなくて、怒りを通り越して気持ち悪くなり、「もう付き合いたくない」と言って帰った。
その後、趣味の会にも顔を出さないでいたら、彼から謝罪メール。
「貴女が優しい人だったのでつい甘えてしまいました」とか、まともな文で書いてあった。
けど「すいません、幼児語を使う貴方を生理的に無理だと感じてしまいました」と返したら
「不快な思いをさせてすいませんでした。もう連絡はしません」と来て、以来連絡はない。
そんな感じで、付き合うまでと別れの後は常識的で礼儀正しい人だった。
なんで赤ちゃん語だけにこだわったのか良くわからない
211:
カル同士で幼児語って普通に使うけど、気になる人は気になるんだ!
212:
>>211
半月のうちに一言くらい「~でちゅ」とか冗談で言う程度ならいいけどずっと続けられたら嫌だよ
半月のうちに一言くらい「~でちゅ」とか冗談で言う程度ならいいけどずっと続けられたら嫌だよ