210: 2013/12/30(月) 22:37:58.35 ID:H+ohumqw
とある趣味の集まりで知り合った5歳以上年上の男性。

みんなで集まってる時や、ふたりで会うようになって最初の数回は普通だった。

それが、何回目かのデートから、いきなり赤ちゃん言葉(幼児言葉?)を使い始めた。

・自分のことを「ぼくちゃん」

・語尾が「でちゅよ」とか「でちゅか」とか

・車を「ぶーぶー」、馬を「おんまさん」とか

最初は冗談かと思って(あんまり面白くないなと思いつつ)愛想笑いしてたけど、

その後何回会ってもふたりだけの時にはその言葉使いを続ける。

メールでも使う。

段々おかしいと思って、「普通にしゃべってくれませんか」と思い切って言った。

そしたら「これがぼくちゃんのふつうでちゅよ~」とニヤニヤ。

流石に腹が立って「ふざけないで、真面目に嫌なんですけど」と怒った。

それでも「ちょな~、おこんないでくだちゃい~」。

30近い男の行動とは思えなくて、怒りを通り越して気持ち悪くなり、「もう付き合いたくない」と言って帰った。

その後、趣味の会にも顔を出さないでいたら、彼から謝罪メール。

「貴女が優しい人だったのでつい甘えてしまいました」とか、まともな文で書いてあった。

けど「すいません、幼児語を使う貴方を生理的に無理だと感じてしまいました」と返したら

「不快な思いをさせてすいませんでした。もう連絡はしません」と来て、以来連絡はない。

そんな感じで、付き合うまでと別れの後は常識的で礼儀正しい人だった。

なんで赤ちゃん語だけにこだわったのか良くわからない
211: 2013/12/30(月) 22:49:36.55 ID:H+XL9SqR
カル同士で幼児語って普通に使うけど、気になる人は気になるんだ!
212: 2013/12/30(月) 23:14:42.80 ID:nvf3Tmoq
>>211

半月のうちに一言くらい「~でちゅ」とか冗談で言う程度ならいいけどずっと続けられたら嫌だよ