940: 2012/07/06(金) 22:14:37.23 ID:2OuKzkVY
友人の体臭を指摘しても良いか結構真剣に悩む。

体育館で運動した後に車で送って貰うんだけど、臭いがキツくてキツくて。

異性だけど、制汗スプレーとか汗拭きシートとかさりげなく渡す言葉ってないもんかなあ。
942: 2012/07/07(土) 01:07:37.40 ID:NEDto+j/
>>940

それってワキガなんじゃ?

本人が気づいてないなら難しいよね

普通にプレゼントとして丸々一つあげてみるのはどうだろう?

これすごく良かったからおすすめなんだ!是非使ってみて!みたいな
943: 2012/07/07(土) 01:50:31.56 ID:iYTplp6z
>>942

それはそれで嫌みたっぷりのような自分がデオドラントグッズまるごと一つプレゼントなんてされたら

「もしかして暗に臭いって言われてる?」って勘繰ってしまうなあ

あと腋臭だとするとデオドラントじゃどうにもならないんだよね程度にもよるけど

>>940の友人さんは男性?

腋臭かただの汗・体臭か、服の洗濯が不十分で汗と反応して臭いのか、によって対処が違うけどな。

運動した後に限って臭うなら腋臭でなく単に汗が臭くなりやすい体質のような気もする。

デオドラント剤に誘導するなら、

シーブリーズや8×4から液体タイプのデオドラント製品が出ているんだけど、これがおすすめ。

塗るとスーッとして気持ちいんだよね、スプレーやシートにはない清涼感。

直接塗るから消臭効果も高い。

「これスースーしてきもちいいよ~汗も引くし~ニオイもケアできるし~」とでも言って使わせてみては。

もう使ってたらゴメン