1: 名無しさん 2026/06/24(水) 19:06:33.46 ID:isWVXviB9
長野県大町市で6月23日、犬の散歩をしていた女性がクマに襲われ、大けがを負っていたことがわかりました。県内でのクマによる人身被害は今年初めてです。



大町市によりますと、23日午後2時半ごろ、平地区の鹿島川河川敷で犬の散歩をしていた40代女性がクマに襲われたということです。



女性は、頭や両腕を引っかかれていて大けがとみられています。



24日、女性の友人から市に通報がありました。



県内でクマによる人身被害は、今年初めてです。



人身被害の発生を受け、県は、北アルプス地域に「ツキノワグマ出没警報」を発出しました。



期間は7月10日までです。
6: 名無しさん 2026/06/24(水) 19:08:09.89 ID:9PySweBL0
役に立たない犬だな
7: 名無しさん 2026/06/24(水) 19:08:11.86 ID:fN1pnZBC0
よう生命が助かったもんだ