初対面やそんなに親しくない間柄の人に対して「この人とはこれ以上関わらないでおこう」と思う時はどういう事をされた時ですか?

私は、話の流れとは関係のない意図のわからない質問をしてくる人は気持ち悪くて苦手なので関わらないでおこうと警戒します

本人的には繋がりを感じて質問してきたとしても、相手に何の説明もなく質問できる神経や、相手が理解しやすいように伝えようとする努力をしない自己中さなどが他の事にも繋がると思うからです