531: 2012/02/21(火) 22:10:45.15 ID:QwxikjzI
友人らと旅行に行った数日後、そのうちのひとりから電話があった。

まだお土産は残っているかと聞かれて、私が家用に買ったのは開封済みだし、他は人にあげる予定だったので残ってないと答えた。

なんでそんなこと聞いてきたのか、気になって理由を聞いたら、

「おいしかったから、自分のは全部食べちゃった。残ってたら貰ってあげようと思って」

はあ?何言ってんの?と呆れたが、その時は残念でした~とか言って話を終わらせた。

そしたら今日、私が仕事行ってる間にそいつが訪ねてきたらしい。

夜勤前で寝てた旦那が応対して、出直してほしいと伝えたら、

「待たせてもらっていですか?」と上がりこもうとしたから、かなりきつく言って追い出したと言っていた。

突然訪ねて来た友人も友人だが、旦那が気にしていたのでひとこと謝っておこうかと電話したら、第一声が

「部屋を覗いたらお菓子の入った袋が見えた!残ってるんだったらちょうだい!」

他の友人宅にも突撃したらしい。

ここまで頭おかしいとは思わなかった。
532: 2012/02/21(火) 22:15:44.53 ID:4MTjVQsk
>>531

に、逃げろ

そいつとは即刻COしろ



お、俺は忠告したからな

後は知らんぞぉ~っ!
533: 2012/02/21(火) 22:24:38.19 ID:3p+vthKo
>>531

すげ~…

でも他の友人にまで突撃してくれてよかったじゃないか

心置きなく逃げられるな