577: 21/11/19(金)23:26:28 ID:5R.kq.L1
私は転職3回してるんだけど、3つ目の職場にちょっと仕掛けてるところ。

ちなみに1つ目の職場は両親の介護のためやむを得ず、2つ目の職場は介護の必要がなくなったため良い条件のところへと思って転職した。

この3つ目のところは私が資格持ちだったことで採用されたのに、コロナとかなんとか言って資格が全く使えないところに配属してくれた。

コロナなら仕方ないと思ってたけど、実際は配属先の人が結構辞めてるからという補填要員っぽい。

雰囲気も悪い中に入れられたから、うっぷんを晴らす相手が欲しかったんだろうけど、中途で要領が分かってない私はいいターゲットだったみたい。

「一緒に頑張ろう」と言ってた同期や年の近い先輩も自己保身のために私を利用していた。



ここからが仕返し。

まず誰も文句の言えないタイミングと引き継ぎ資料を作ってサクッと辞めた。

上司もパワハラ紛いのことをしてた後ろめたさか、強く引き留められなかった。

次に資格を利用できてもっと好条件の仕事へ4回目の転職。(辞めてからでないと転職活動できなかったのが辛かった)



次は、環境にも給料にも福利厚生にも恵まれたことを自己保身に走った人たちに伝えてやろうと思ってる。



eさん、あなたから会社の愚痴をたくさん聞いたよ。そのとき私がボロを出せばすぐに上司に言ってやろうとしてたのも知ってるよ。

Yさん、自分のミスを私のせいにして何度も取り繕ってたの知ってるよ。

gさん、私が辞めるのを知ってから急に食事に誘ってきたのは何故ですか?



未だにLINEしてくるから、いつ言おうか考えてる時間がちょっと楽しい。
578: 21/11/20(土)13:28:01 ID:8d.62.L2
>>577

仕返しになってるのかソレ。

未だに引きずってるやん。

資格持ってるならそこまで病む前にさっさと辞めれば良かったのに。
579: 21/11/21(日)14:44:47 ID:iD.8e.L1
文句ないタイミングと引継ぎ資料があって

引き留めるほどの人材でもないなら

会社にとっては何一つダメージないかと