朝玄関で、小4娘がド真ん中に座るので下の子が靴を履けず、娘に詰めてと言っても『何を言ってるの?』みたいな反応され…お互いにストレスがハンパなかったので
視覚的に分かりやすくした。
そしたら最初から端に座るようになった。
靴も揃えてと言わなくても揃えるように。 pic.twitter.com/GIv04x7EcZ
— みー (@mii8823) June 18, 2026
靴の形は100円で5枚入りのカラーシールがあったのでそれを切り抜いた
座るところはマスキングテープ
最初から緻密にやると効果なかった時にイラッとしてしまうので修正前提で
とりあえず金も時間もかけずに雑にやってみるのが私に合っている
そのうちちゃんとしようと思いつつそのままになりがち
— みー (@mii8823) June 19, 2026