410: 2011/08/17(水) 19:35:28.17 0
夫が出て行っちゃいました。
このお盆は結婚して初めてのお盆だったんだけど
私と夫はそれぞれの実家に帰りました。
姑さんから事前に電話があったので、私の考えを説明して
納得してもらったとおもってたんだけど、
帰ってきた夫は向こうで針のむしろだったそうです。
姑さんは結婚してから大姑さんが亡くなるまで片手で数えるほどしか実家に帰れなくって、
夫兄嫁さんたちがオサンドンしてるのに私がいないし、
初めて会うはずの親戚の人もいたのに紹介できなくて恥ずかしかったって言われました。
私:姑さんはそれで幸せだったの?
夫:すごく辛かったって
私:その辛かったことを私にさせるの・・・?
私:兄嫁さんたちがオサンドンしてる間なにしてたの?
夫:オヤジや兄貴と飲んでたよ
私:あなたが手伝ってあげれば助かったと思うよ?
私:はじめて会う親戚の人って誰?
夫:じいさんの弟の息子家族だよ
私:たぶん一生会わなくても困らないよ・・・
と言ってたら出て行ってしまいました。
なんかよく知らない人と集まって2泊とか、やる意味がよくわからないんですよね。
母に話したら呆れてましたが、うちの兄夫婦だって子ども見せに来たけど泊まらずに帰ったし。
411: 2011/08/17(水) 19:38:16.64 0