602: 2019/02/14(木) 10:22:13.90 ID:pI79w2Y9.net
余計な一言で、人をイラッとさせる事が多い友人

動きやすい靴が必要だったので、コンバースの靴を購入し履いてた所

「あっ!コンババァンスっ」とルンルンな言葉遣いで言われた

少し時間差で「え、何今の?」とフツフツと怒りの感情が湧き上がってきて

「コンババァンスってなに?どういう事?」と言ったら

「だってコンバースって10代の若い子が履くものでしょ?20代にもなってコンバースはないよw」と(当時24歳くらい)

「20代でも普通に履いてる人いるけど?」

「人がお金を出して買ったものに対して、そういう事言うのやめてくれないかな?」

と言ったら

向こうも食い気味に反論

「だって本当の事言っただけじゃん!!」

「知らずに恥ずかしい思いするより、今間違いに気づけたほうがいいでしょ!?」

と、結局口論になり、そのまま解散

たかがコンバースの事でって感じだけど、今までの事も相まって、コンババァンスっ(言い方がムカつくのも含め)が導火線になって怒りが爆発してしまぅた

共通の友人曰く、友人も彼氏からもらったプレゼントに対して「ちょっとださいねw」と言われて、距離置いてたらしい
604: 2019/02/14(木) 10:29:30.35 ID:iQULGXDW.net
>>602

その変な人の価値観では20代以上はバッタモンを履くべきということなんじゃない?
605: 2019/02/14(木) 10:38:15.26 ID:mOwnzdJ3.net
>>602

自分20代、職場の30代の女性も普通にコンバース履いてますわ、ごめんなさい

友人さんの中の基準がどうなってるかはわかりかねますが、コンバースが10代までの靴だったとは初耳w

対象年齢10代までであんなに売れてるなんてすごいですね!