1: しゅわっち'92 ★
2026/06/15 14:28
愛媛県四国中央市寒川町の製紙会社「オークラ製紙」が、サーモンの陸上養殖に乗り出した。
昨年11月から、製紙工程で利用する潤沢な地下水を活用し、<かけ流し>の水槽で約2500匹を育成中。
水質が良く、最初に手がけた約300匹は既に体長40センチほどになったといい、来春の初出荷を目指している。(岩倉誠)
愛媛県四国中央市寒川町の製紙会社「オークラ製紙」が、サーモンの陸上養殖に乗り出した。
昨年11月から、製紙工程で利用する潤沢な地下水を活用し、<かけ流し>の水槽で約2500匹を育成中。
水質が良く、最初に手がけた約300匹は既に体長40センチほどになったといい、来春の初出荷を目指している。(岩倉誠)
2: 名無しのひみつ
余ってるなら香川県に送ってやれよ
8: 名無しのひみつ
海魚でも地下水で?
だったらフグを卵から養殖すれば、肝さえ無毒で刺身で食えるんでは?
あと鰻とか伊勢海老とかウニとかアワビとか、高いのを安く養殖できれば良き。
だったらフグを卵から養殖すれば、肝さえ無毒で刺身で食えるんでは?
あと鰻とか伊勢海老とかウニとかアワビとか、高いのを安く養殖できれば良き。