717: 2017/08/07(月) 00:14:55.48 ID:lR24s4yEd
結婚して4年。最近、旦那との会話が減って少し寂しい。

私が会話が苦手で話題の提供をできないのがダメなんだけど、

旦那は旦那で「無理に喋らなくても居心地がいい」と思ってるらしくて、

会話が増える展開にはならなさそう。

旦那には好きなようにしていてほしいから、

今が居心地いいと思ってるならそれを続けていくのもアリかなと思いつつ、

ふと寂しさを感じてしまう。



客観的に見れば、よくある夫婦の会話量なんだと思うけど…

私が会話に飢えてるだけなのかな。旦那に求めすぎ?

旦那大好きだから旦那の負担にはなりたくないけど、旦那だから喋りたいんだよー!

他の人じゃダメなんだよー!

あー、旦那を爆笑させたいな、ツボが難しくて無理だけど。
719: 2017/08/07(月) 08:05:53.91 ID:NG6QIleZ0
>>717

それを素直に話しちゃえばいいのに!

うちは私がマシンガントークだから、会話に困ることはないけど、

寂しいも構って欲しいも、素直に伝えることにしてるよ



たまにウザいかなって反省するけど、旦那いわく、反省してるのも含めて可愛いんだって



好きなように喋って、旦那さんから聞きたいことを質問して、

話した後はいっぱい話せて嬉しかったって伝えよう

そういう寂しさも話せるようになったら、会話が少なめでも満足できるような、

貴女たち夫婦だけのコミュニケーションの取り方も生まれるかもしれないし



がんばって!
721: 2017/08/07(月) 08:59:52.10 ID:jtwGWQbid
>>719

上から目線なんてとんでもない!

アドバイスありがとうございます。

そうですよね、寂しいと思ってても言わないと伝わらないですよね。

もやもや自分で抱えてるから良くないのかなとも思いました。

今夜、言ってみることにします。どんな反応されるかはわからないけれど、

より仲良くなれるよう頑張ってみます!