義弟夫婦が結婚して初めての年越しの時の話。

義実家は毎年12月31日にはお刺身と茶碗蒸し食べることになっていて

私は毎年年末に義実家で御節と年越し料理の手伝いをしていた。

その日、妊娠中で後から来た義弟嫁は田舎出身で自称グルメらしくて

夜来るなり義実家で用意したお刺身をみて

「やっぱり大阪の魚って氏んでますよね。実家で食べる魚と見ためからして違いますから」

「うちは山も近いから山菜なんかも多くて、本当にシンプルな味付けて美味しく食べられるんですよ。

大阪の野菜は全部一般ウケしやすいように味が薄いので、変な調味料使わないと美味しくないですよね」

とか失礼なことをバンバン言ってきた。

そして、茶碗蒸しを食べながら

「あ。これ松茸いりですね。さすがに美味しい。でも味は田舎で食べたもののほうが上かな~」と言ったので

「え?それ軸まで食べられるしいたけなんだけど、松茸の味します?」って聞いたら、顔真っ赤にして

「匂い松茸味しめじっていいますもんね!」と意味のわからないことを言って、その後は二度と喋らなかった。

それ以後、何故か私にハメられたという被害妄想をもっていて、結婚して8年経つけど、私がいる時には義実家に来ないわ。
973: 2020/05/23(土) 16:28:06 ID:0.net
>>971

そこは旦那や義父義母さらには義弟の反応を詳しくだろう
974: 2020/05/23(土) 16:36:16 ID:0.net
>>971

自称グルメって面白いね