135: 19/03/12(火)07:46:37 ID:PuW.d5.ze
結婚を焦りすぎてめんどくさくなった友人。



友人30代半ば。

ここ数年、結婚したい!と婚活を頑張っていますがなかなか結果が出ないよう。

最近、食事や外出に誘ってもお断りされ、嫌われたかなーと思っていたら毎週婚活をしているとのこと。

すごく頑張ってるんだなと思っていが、とにかく文句が多い。

「今日行った婚活はろくなの居なかった」

「この年で◯◯はないよねー。」

とか。

確かにさすがにこれは酷いねっていうものもありましたが、ほとんどは言いがかりのようなもの。



それをずっといくたびに言ってた。

とうとう「婚活いくと会ったことある人がいた!」と。

そりゃそうだろ。この中途半端な田舎で婚活するっていろいろ限られるし。

でも、全然男性から見向きもされない!ってことはないみたい

それなりに好意を持たれることもあるけど、理想があるようでお眼鏡に叶わないと無視。



婚活始めて初期の頃は飲み会なども開いたりしましたが、企画してもらってる癖に文句ばっか言うので一切誘うのやめた。

そして男性に対しても態度があからさま。

酷かったのは男性のダメ出しを私に送るところを間違えて男性に送ったこともあった(笑)

今日のビミョーだったねーって



連絡先を交換して一度は食事に行くが次につながらないそう。

酷い時にはお礼のLINEしたけど返事が来ず…

その後ブロックされたようだと。

そして次に婚活の場に行ったらそいつが居た!って。



最近じゃ、結婚が目的じゃなくて婚活行くことが目的なんじゃ?って思ってしまう。



私も独身だけど、一時は婚活してた。

病気をして今後も付き合わなければいけない持病も持ってしまったので諦めた。

それに結婚て縁だと思うし出来ないなら出来ないでそれも人生と割りきってる。

友人には理解出来ないだろうけど。



一度、一人で行きたくないからと婚活イベントに誘われ、OKしたら、二つのイベントを提示され、どっちがいいかな?と聞かれた

別にどっちでも変わんないような内容だった(主催が違うだけで条件はほぼ同じ)

何も考えずにと適当に回答したら

「何でこれにしたのか理由聞いてもいい?」って聞かれて、めんどくさいなと思って適当な理由で行くの断った。



こんだけ婚活して成果が出ないなら自分に問題あるって考えないんだろうか。

普通の人ってなかなか居ないって言うけど普通の人はとっくに結婚してる。

男性もきっと普通の女性いないなって思ってる。

もう少し謙虚にならないとこの先も難しいと思うけどわかんないんだろうな。
136: 19/03/12(火)10:10:03 ID:iF0.vs.do
だから年増ばばあは不倫に走る。

35のふつうの女がつかめられるのは、

倦怠期の50代の既婚者くらいのもん。