1 :名無し 何
2026/06/25(木) 13:39:57.23 ID:GJnviU6F0
2 :名無し お前が大人になったんや
2026/06/25(木) 13:40:12.22 ID:f2PfmIQA0
3 :名無し 老化
2026/06/25(木) 13:40:14.86 ID:JCbAx4iG0
6 :名無し 救済措置が多すぎる
2026/06/25(木) 13:40:29.73 ID:93T5k4Rd0
15 :名無し 他の趣味は楽しいんだけどなあ
ゲームだけは昔のほうが楽しかったなあ
2026/06/25(木) 13:45:16.42 ID:GJnviU6F0
16 :名無し 20にもなって子供と同じ感性で居られると思うなよ
2026/06/25(木) 13:45:46.67 ID:akTZiyHG0
22 :名無し >>16
最近のゲーム楽しめる人羨ましいわあ
感性が子どものまま変わってなくてええなあ
2026/06/25(木) 13:46:48.20 ID:GJnviU6F0
20 :名無し おまえがつまらない人間になっただけ 定期
2026/06/25(木) 13:46:34.10 ID:lGyRz1ra0
30 :名無し ゲーム以外に費やす時間が増えたんだよ
子供に戻りてえなあ
2026/06/25(木) 13:50:32.59 ID:VaJUw0MU0
35 :名無し スクエニのゲームしかやってなさそう
2026/06/25(木) 13:52:18.81 ID:YOXEPifR0
43 :名無し 面白いゲームないんかなあ
2026/06/25(木) 13:55:11.54 ID:GJnviU6F0
45 :名無し イッチが面白いと思うゲームは?
2026/06/25(木) 13:55:43.12 ID:A3cQLCJW0
46 :名無し >>45
マイクラフォトナスプラかなあ
2026/06/25(木) 13:56:30.53 ID:GJnviU6F0
52 :名無し マイクラはmodのおかげで今でも新鮮な体験できるのほんま最高や
2026/06/25(木) 13:58:25.71 ID:A3cQLCJW0
61 :名無し AIでの会話や対戦要素入れたら変わりそう
2026/06/25(木) 14:04:33.46 ID:cBuSY2GJ0
62 :名無し イッチーズ牛丼がゲームで馬鹿みたいにキャッキャ言える年頃を過ぎて現実社会が面白くなってしまった
2026/06/25(木) 14:05:34.73 ID:8+bfTsvp0
63 :名無し 普通に楽しめなくなったが正解
マリオなんか今出ても楽しめないだろ
2026/06/25(木) 14:05:52.35 ID:Z/w6nTFt0
64 :名無し >>63
マリオデは面白かったなあ
2026/06/25(木) 14:06:30.74 ID:GJnviU6F0
65 :名無し >>64
そのくらいの進化で止まってたらな
2026/06/25(木) 14:07:25.51 ID:mSWx+1De0
81 :名無し 昔のゲームの方が多様性があった
今はまたこんなのかーって感じ
2026/06/25(木) 14:17:59.07 ID:doTCILsd0
86 :名無し >>81
結局メーカーは商売やから売れないもんが淘汰された結果や
個人でも開発できる規模やクオリティ上がりまくってるからインディーまで含めれば今の方が多様性ある
2026/06/25(木) 14:20:40.53 ID:dl1k/BhP0
89 :名無し カプコンはまだ頑張ってるほうだがバンナムとスクエニがあかんな
何が売れるかわからなくなってて迷走してるわ
2026/06/25(木) 14:24:19.32 ID:c2EigoNc0
90 :名無し そら配信者にしか作ってないからな
お前らは客ちゃうで
2026/06/25(木) 14:25:31.66 ID:qebyaLet0
95 :名無し なんかんだドラクエって偉大だったなぁと思うわけよ
当時の少年たちは皆勇者だったからな
20年後30年後に心に残るゲームが今ない
2026/06/25(木) 14:29:21.67 ID:mvxS/egq0
97 :名無し >>95
そらまあおっさんの擦り切れた心をゲーム如きで修繕できるわけもないし
2026/06/25(木) 14:30:08.17 ID:ChZBWnnR0
116 :名無し 友達と一緒にやるWiiとかDSに脳が焼き付いた世代からしたら今のゲームはソロ中心でなにか物足りない感はある
2026/06/25(木) 14:42:29.33 ID:HDQxI+Uf0
120 :名無し 輪郭線が滑らか=神ゲー
輪郭線がギザギザ=クソゲー
これが令和のゲーム評価基準だからね
2026/06/25(木) 14:43:32.28 ID:T4wWloaU0
125 :名無し 今後テトリスやマイクラみたいなのは生えてくるんやろか?
2026/06/25(木) 14:44:53.69 ID:gw1Y31yV0
143 :名無し 例えばトゥームレイダーなんてロボットみたいなポリゴンのララクラフトがカクカクの迷宮を探検するから楽しかったわけよ
プレイヤーの脳内でロープレできてたから
何かめっちゃ細身で美人のオネーチャンがランボーばりに弓やクロスボウでロシア兵を全滅させるとか逆にリアリティの欠片もないじゃん
2026/06/25(木) 14:51:10.44 ID:mvxS/egq0
154 :名無し ゲーム「スキルツリーあるでー」
ワイ「…」攻略サイトカチカチ
ワイ「これが効率ええんやな…」
おもんな
2026/06/25(木) 14:57:46.15 ID:IbT466nz0
156 :名無し >>154
分かる
スキルツリーとかいう要素楽しいやつおるんやろか
2026/06/25(木) 15:00:26.10 ID:akwUouIYM