角田信朗
タレント・角田信朗(65)が26日までに自身のインスタグラムのストーリーズを更新し、学校の給食で「いただきます」「ごちそうさま」と言う理由について私見を展開した。
角田は「学校給食で『いただきます』『ごちそうさま』を廃止した学校があるらしい」と投稿。
「理由は 給食費を払っているのに なぜ言う必要があるのか?という一部の保護者の声だそうで」といい「米を育てた水と土育て、運び、調理してくれた方 食べ物になってくれた命 そのすべてに手を合わせるのが日本人の『いただきます』です」と私見を展開していた。
また「『鉄槌教師』のネタになるね」と、韓国の社会派学園アクションドラマにかけてつづっていた。
タレント・角田信朗(65)が26日までに自身のインスタグラムのストーリーズを更新し、学校の給食で「いただきます」「ごちそうさま」と言う理由について私見を展開した。
角田は「学校給食で『いただきます』『ごちそうさま』を廃止した学校があるらしい」と投稿。
「理由は 給食費を払っているのに なぜ言う必要があるのか?という一部の保護者の声だそうで」といい「米を育てた水と土育て、運び、調理してくれた方 食べ物になってくれた命 そのすべてに手を合わせるのが日本人の『いただきます』です」と私見を展開していた。
また「『鉄槌教師』のネタになるね」と、韓国の社会派学園アクションドラマにかけてつづっていた。
10: ハーフネルソンスープレックス(新日本) [ニダ]
上から目線で金払ってるからと言えるほど払ってないだろ
最低でも一食あたり1,000円、月20,000程度は払ってから舐めた口きけよアホな保護者ども
最低でも一食あたり1,000円、月20,000程度は払ってから舐めた口きけよアホな保護者ども
207: キドクラッチ(東京都) [US]
角田まともな人間で草
そもそも文句言ってるモンペって、日本語力が致命的に低いんだよなあ
「いただきます」が食べ物を無料で提供された場合(だけ)に使う言葉だと
思い込んでるところが全ての元凶
ガキの頃からもっと活字を読んでおくべきだったな
まず「ぐりとぐら」あたりから始めろ
そもそも文句言ってるモンペって、日本語力が致命的に低いんだよなあ
「いただきます」が食べ物を無料で提供された場合(だけ)に使う言葉だと
思い込んでるところが全ての元凶
ガキの頃からもっと活字を読んでおくべきだったな
まず「ぐりとぐら」あたりから始めろ