角田信朗

タレント・角田信朗(65)が26日までに自身のインスタグラムのストーリーズを更新し、学校の給食で「いただきます」「ごちそうさま」と言う理由について私見を展開した。

角田は「学校給食で『いただきます』『ごちそうさま』を廃止した学校があるらしい」と投稿。

「理由は 給食費を払っているのに なぜ言う必要があるのか?という一部の保護者の声だそうで」といい「米を育てた水と土育て、運び、調理してくれた方 食べ物になってくれた命 そのすべてに手を合わせるのが日本人の『いただきます』です」と私見を展開していた。

また「『鉄槌教師』のネタになるね」と、韓国の社会派学園アクションドラマにかけてつづっていた。
10: ハーフネルソンスープレックス(新日本) [ニダ] 2026/06/26(金) 21:05:10.69 ID:vuvWRIHp0
上から目線で金払ってるからと言えるほど払ってないだろ

最低でも一食あたり1,000円、月20,000程度は払ってから舐めた口きけよアホな保護者ども
207: キドクラッチ(東京都) [US] 2026/06/27(土) 08:43:19.11 ID:zlD+WFPY0
角田まともな人間で草

そもそも文句言ってるモンペって、日本語力が致命的に低いんだよなあ

「いただきます」が食べ物を無料で提供された場合(だけ)に使う言葉だと

思い込んでるところが全ての元凶

ガキの頃からもっと活字を読んでおくべきだったな

まず「ぐりとぐら」あたりから始めろ