845: 2011/01/08(土) 01:17:56 ID:b+ks0U8A
私は編み物が趣味なんだけど、ワープアなのでバーゲンやアウトレットを利用して

なるべく安くてかわいい糸を探して買っている。



先日そうやって買った毛糸で編んだストールをして出かけたら、

友人がその糸の色や質感を気に入ってすごく褒めてくれた。

友人も編み物が趣味なので、買った店と糸の値段(1玉120円)を教えたら

「えー、そんな安物でよく編めるね。安物買いの銭失いじゃない?

私は1玉千円以下の安物は買ったことないよ、質が悪くて恥ずかしいもん。

あんたそんな安物しか買えないくらい貧乏なら、編み物してないでもっと働けば?」

と、いきなりこき下ろされた。

確かに安物だけど、値段を知るまでステキステキ言ってたくせに。

友人はいい毛糸ばかり買ってるみたいだけど、本人は無職だから

旦那さんの稼ぎのおかげで買えてるんだよね。

その身分でよく人に働けとか言えるなと。
850: 2011/01/08(土) 03:58:01 ID:RtHcTqkv
>>845

毛はカシミアやアンゴラやアルパカしか認めないんだろうかw

別に普通の家庭だって、ある程度稼ぎある人だって、

1玉88円のバーゲンウール使うわw

今時ネットでいくらでも安く良い糸買えるのにねー



結局値段しか見えてないで糸の良い悪いなんか分かんない貧乏舌みたいなもんだ。

「触った癖に値段聞かないと良し悪しも分からないんだねwww」

くらい言ってやりたい。
846: 2011/01/08(土) 01:36:21 ID:nAjlyIUn
ワーキングプアの使い方が間違ってる気がするがあとはよくわかった

高いものじゃないと価値は認めないって人もいるからウソも方便で本当は高かったと

言うようにするといいね

専業主婦とか旦那の金で買い物のくだりはひがみと取る人もいるからお口にチャックね