1. 匿名@ガールズちゃんねる
今年の春から入社した職場の部署の先輩方が歓迎会に誘ってくださったのですが、自分以外の4名が男性です。
仕事のことですし誘っていただいた時は特に気にしていなかったので参加すると返事をしたのですが、後に自分の恋人に伝えたら微妙な反応をされました。
飲み会ならまだしも歓迎会なので、断る選択肢は出てこなかったのですが、普通は行かないものですか?
仕事仲間としてチームに馴染みたいと思っています。
1人の歓迎会や飲み会経験ある方いますか?
立ち回り方のアドバイスいただけたら嬉しいです。