252: 2015/08/28(金) 14:27:10.08 ID:TaN8dlBr.net
気分のムラが凄く激しくて、ちょっと前まで笑って話をしていたかと思うと、突然不機嫌になる友達がいた。

付き合い始めの頃は、喫茶店で隣に座ったカップルが気に入らない、人混みで前を歩いている人のペースが気に入らない、写メを取るときも人が入ると怒り出す(人が多いところだから仕方ない)等、とにかくいちいち不満を前面に出してくる人だったが、私に向かってくることはなかった。

ところが、年月が過ぎいよいよこちらへと矛先が向いてきた。



彼氏ができたら「自慢かよ」、別れたら「ざまあwww(別の友達づてに聞く)」、新彼ができたら「(新彼は)微妙~、私ならもっと選ぶ!」「30過ぎの男はみんなハズレだよ」

自分が出かけたいときは「こんな時免許があったらな~(チラッ)」「車借りて行けたら楽しいのにな~(チラッ)」「車でしか行けないような場所だから一緒に行けたらいいと思うの~(チラッ)」

どんな話題でも、自分の話は嬉々として話す、人の話は「ふーん」「へー」「ぶっちゃけあんまり興味ない」でまた自分の話。

「友達」とか「家族」だったら何をしても許されると思っているらしい。というか、ありのままに生きている自分が素敵だと豪語していた。
253: 2015/08/28(金) 14:28:23.77 ID:TaN8dlBr.net
(続き)

彼氏の件だが、20代半ばで高身長で稼ぎが良いイケメンが30代半ばの何の取り柄もないBBAを相手にするかね?

それだけの素質があったらとっくにいい男捕まえてるんじゃないの?

ここまで『待った』んだから理想は高く持つらしい、頑張っていつまでも待ってろ。

以前出かけたいというので車借りて乗せたらレンタル代も燃料代も高速代も1円も出さなかったので、絶対に二度と乗せないと決めている。

そのうえで人の彼氏馬鹿にしたんだから「いいな~、私も行きたい~」と言ったところで同行できると思うな。

そもそも「友達」やら「家族」だからと言って、自分が行きたい場所だからとデートに同行とか頭おかしいとしか思えない。

ほんの数カ月でいろいろあっての結果、楽しいと思えないのに一緒にいる必要無いと判断し、スレタイ。

こないだバカリズムの女子力のネタ見てたらふつふつと思いだされたのでカキコ。
255: 2015/08/28(金) 17:30:55.34 ID:S42eG7CL.net
>>253

周りが見えない自分大好きっ子ってほんと嫌になるよな…

多分その元友達は無自覚なんだろうが、こっちは利用されてるようにしか思えない

まじで乙