1: JUMP速報がお送りします
ワイは正直ちょっと駆け足感あったけど、まあ王道着地で悪くはなかったと思ってるわ。みんなの意見聞きたい。

2: JUMP速報がお送りします
俺は不満だったな。デクが強くなりすぎたし、最後はもっと色んなキャラの見せ場欲しかった。
3: JUMP速報がお送りします
>>2
それなー。結局デクと爆豪としがらき(漢字変換できんかったw)の物語に収束しすぎた感はある。他キャラも好きだったのに。
4: JUMP速報がお送りします
何言ってんだ、あの終わり方で最高だろ。王道中の王道。少年漫画として完璧だったわ。
5: JUMP速報がお送りします
>>4
完璧は言い過ぎじゃね?伏線回収が雑だったり、え?これで終わり?ってキャラいたでしょ。
6: JUMP速報がお送りします
あのオールマイトが引退するシーン、マジで泣いたわ。そこまでは神漫画だった。
最終回は…うーん、普通かな。
7: JUMP速報がお送りします
デクのワンフォーオール継承からの覚醒ラッシュは熱かったけど、ちょっと能力盛りすぎたせいでインフレ感はあったよな。
8: JUMP速報がお送りします
インフレは少年漫画の宿命だろ。それ言ったらドラゴンボールとかどうなるんだよ。
9: JUMP速報がお送りします
>>8
いやいや、DBとヒロアカを一緒にするなよw
あそこまでインフレする必要なかっただろ。戦略とか個性活かした戦いが序盤はよかったのに。
10: JUMP速報がお送りします
てか、一番のベストバウトって結局どこなんだ?
オールマイトVSオールフォーワン?エンデヴァーVSハイエンド?
11: JUMP速報がお送りします
>>10
断然オールマイトVSオールフォーワンだろ。あのシーンは鳥肌立ったわ。
「次はお前だ」ってセリフ、今思い出しても泣ける。
12: JUMP速報がお送りします
爆豪がデクを助けようとするシーンも良かったよな…
あれで爆豪の評価爆上がりしたわ。
13: JUMP速報がお送りします
>>12
爆豪は初期はただのクソ野郎だったけど、成長したよな。最終的には好きになったわ。
14: JUMP速報がお送りします
でも爆豪の死からの復活はちょっとご都合主義じゃなかった?
あれは流石に冷めたわ。
15: JUMP速報がお送りします
>>14
え、あれ最高だったろ?あれで爆豪が死んでたら、もっと荒れてたわ。
少年漫画はみんなハッピーエンドが一番。
16: JUMP速報がお送りします
そうか?俺はあのまま死んで、デクがその想いを背負って戦う方が熱かったと思うけどな。
安易な復活は萎えるわ。
17: JUMP速報がお送りします
>>16
お前みたいなニワカが何言ってんだ?
あの復活こそ、爆豪がデクのヒーローになるって伏線回収だろ。わかってねーな。
18: JUMP速報がお送りします
ニワカは草。でも気持ちはわかる。
あれで死んでたら伝説だったな。まあ少年誌だからしゃーない。
19: JUMP速報がお送りします
俺は最後のオールフォーワン戦、ちょっと盛り上がり足りなかったと思ってる。
もっと長期戦で、頭脳戦とか欲しかったわ。
20: JUMP速報がお送りします
結局デクが全てを解決するって流れに持っていきすぎだろ。
群像劇を謳ってるんだから、もっと他のキャラの活躍が見たかった。
21: JUMP速報がお送りします
わかるわー、エンデヴァーとかホークスとか、終盤は空気だったしな。
序盤の生徒たちがワイワイしてるのが一番好きだった。
22: JUMP速報がお送りします
>>21
それな!!雄英体育祭とか文化祭とか、あの頃が一番面白かったよな。
平和な日常パートももっと見たかった。
23: JUMP速報がお送りします
体育祭の轟の過去回想からの『全力だせよ!』は神。
あのシーンでヒロアカにハマった。
24: JUMP速報がお送りします
あれは名シーン。
でも最終回の評価は分かれるよな。俺は嫌いじゃないけど、絶賛するほどでもないって感じ。
25: JUMP速報がお送りします
結局、主人公が強くなりすぎて周りがついていけなくなったのが敗因。
敵も魅力的なのが少なくなっていったし。
26: JUMP速報がお送りします
シガラキは十分魅力的だっただろ。過去編とか辛すぎて泣けたわ。
27: JUMP速報がお送りします
>>26
それは同意。AFOに操られてるだけじゃなくて、彼自身の苦しみが描かれてたのはよかった。
でも最終決戦はなんかあっさり終わった気がする。
28: JUMP速報がお送りします
なんだかんだでみんな読み切ったんだから、愛されてたってことだろ。
俺も文句言いつつ、毎週楽しみに読んでたわ。
29: JUMP速報がお送りします
>>28
これ。なんだかんだ文句言いつつ、最終回まで追ったんだよな。
そこは評価するべき。
30: JUMP速報がお送りします
最終回で納得いってないやつはもう一度読み返せよ。
きっと見方が変わるはずだ。
31: JUMP速報がお送りします
>>30
いや読み返しても変わらんから意見交換してんだろ。
押し付けんなよ。
32: JUMP速報がお送りします
結局オールマイトが最強ってことでFA?
33: JUMP速報がお送りします
>>32
オールマイトは象徴だからな。強さだけじゃない。
心意気もな。
34: JUMP速報がお送りします
みんななんだかんだ熱量高いなwww
俺は普通に面白かったよ。読者が満足できないなら、それはもう作品じゃなくて読者の問題。
35: JUMP速報がお送りします
>>34
はい論破。
でもそういうことじゃないんだよなぁ。もっとこう、爆発的なカタルシスを求めてた。
まあでも、ありがとうヒロアカ!良い漫画だった!