1:07/01(月)23:40:02: fN0
完成が楽しみなんやで
2:07/01(月)23:42:36: fN0
都会の狭小住宅かと思うやろ?
田舎なんやでwwww
3:07/01(月)23:43:13: DRv
一応聞くわ
いくらしたんや?
4:07/01(月)23:43:24: xzp
よかったな
一人暮らし始めるんか?
5:07/01(月)23:45:16: fN0
>>3
土地やら諸々込み2200
>>4
もうすぐ子供が産まれるやでーwww
6:07/01(月)23:45:45: d0S
プレハブ?
7:07/01(月)23:46:38: vj6
3階建てくらいか?
間取りはどんな感じや
8:07/01(月)23:47:26: fN0
>>6
立派な一軒家やでwww
>>7
2階建てや
部屋は二階に3つや
9:07/01(月)23:48:17: Cvk
もうすぐ完成か?
12:07/01(月)23:49:50: fN0
>>9
まだしばらくかかる
10:07/01(月)23:49:11: xDY
なんということでしょう・・・
11:07/01(月)23:49:31: vj6
一軒家建てるときって地鎮祭とかちゃんとやるん?
14:07/01(月)23:50:30: fN0
>>11
省略した
13:07/01(月)23:50:04: W8c
1坪=2畳やっけか
てことは26畳か狭っ
19:07/01(月)23:51:24: fN0
>>13
二階も同じだけあるから延床面積は26坪やでーwwww
47:07/02(火)00:01:36: 8iy
>>19
延べ床面積は単純に二倍にはならんぞ
15:07/01(月)23:50:43: Sxp
43平米か
16:07/01(月)23:51:08: kXi
建坪40のワイ高みの見物
17:07/01(月)23:51:19: 8ir
ワイん家の犬小屋と同じくらいか
20:07/01(月)23:51:51: Cvk
ワイの近所でも二階建ての家建築中や
近所j民やったら嫌ンゴねぇ…
21:07/01(月)23:52:03: iWk
まあ住むには事足りるやろ
ええな秘密基地っぽくて
27:07/01(月)23:54:06: fN0
>>17
どんだけ犬大きいねーんwwww
>>20
今二階建てとわかってるんならうちやないで
まだ基礎の段階や
>>21
ようやく肯定レス来た
みんなそんな広い家住みたいんやなぁ
18:07/01(月)23:51:21: xDY
イッチの家の下に井戸がある可能性 91%
22:07/01(月)23:52:32: xDY
空き家増えてるしやすーく所有できたらなあ
23:07/01(月)23:52:49: Qc0
おめでとうやで?
建前で餅投げはやらん家は珍しくないんや
よろ昆布がええな?イカ昆布だっけ
25:07/01(月)23:53:24: xDY
>>23
酢昆布やで
24:07/01(月)23:53:18: qyF
狭小住宅か
26:07/01(月)23:54:05: vj6
ワイの地元でも家建てるときは餅投げやっとったなあ
参加するの楽しかったわ
28:07/01(月)23:54:39: Qc0
酢昆布かな?しっかりした昆布とスルメでなんて言うんや?
29:07/01(月)23:55:08: fN0
ちな土地80坪wwww
ゆとりたっぷりやでwwww
40:07/01(月)23:58:22: kXi
>>29
庭広すぎやろ
子どもできたときに文句言われんかったらええな
31:07/01(月)23:55:15: VKQ
都会だとどれくらいするんやろ
32:07/01(月)23:55:59: Cvk
完成楽しみやね
36:07/01(月)23:57:33: fN0
>>32
楽しみや
夢だったイッヌ飼うんや
123:07/02(火)09:40:15: WBc
>>36
犬も部屋に入れるよね?勿論
33:07/01(月)23:56:33: XDv
子供部屋とかあるん?
34:07/01(月)23:56:34: V5b
土地込み2200万って注文住宅で?
35:07/01(月)23:56:49: iWk
庭にドッグランでも作るんか
44:07/01(月)23:59:45: fN0
>>33
あるよ
四畳半の
>>34
規格住宅やね
弄れる範囲で多少弄ったけど
>>35
ようわかったな
実はそれで150万くらいしてるんや
48:07/02(火)00:01:49: 45Z
>>44
ワイ家の子供部屋も4.5やけどクッソ狭いで
子供大きくなったら絶対文句言われるわ
50:07/02(火)00:02:46: LEF
>>44
ドッグランええやん
ご近所のイッヌも遊ばせたったら付き合いも円満や
37:07/01(月)23:57:39: FFG
実際26畳って言うほど狭ないよな
13坪の土地なら建ぺい率とかでもっと小さくなるけど
38:07/01(月)23:57:49: z8o
ええなぁ
庭付きって憧れやわ
39:07/01(月)23:58:16: Cvk
庭あったら家庭菜園できるやん
41:07/01(月)23:58:28: QZO
一軒家
あこがれやわ
43:07/01(月)23:59:03: kXi
>>41
地方なら余裕やで
45:07/01(月)23:59:53: VKQ
ワイも一軒家目指して頑張るかな
49:07/02(火)00:01:49: yHU
ワイ地方の政令市住み
30坪の土地に建坪17坪の二階建て注文住宅を建てる
52:07/02(火)00:02:48: bxK
所帯持ちで13坪はちょっと狭くない?大丈夫か
53:07/02(火)00:04:10: cRI
80*3.3≒240平米
13.3.3≒43平米×3=129平米
これで2200は結構お得な気がする
56:07/02(火)00:05:47: kME
ワイ50坪の土地に建坪40弱や
67:07/02(火)00:17:54: haS
有り余った土地はどうするんや
家庭菜園でもするんか
68:07/02(火)00:19:08: BHr
>>67
犬が走り回る予定
後はイナバ物置と車二台
69:07/02(火)00:20:00: cRI
なんかこんなところでもちゃんと真人間してる人がおるんやね
こころぴょんぴょんする
71:07/02(火)00:20:46: TwH
>>69
ニキ以外みんな真人間やぞ
72:07/02(火)00:21:01: cRI
>>71
知ってた(知らない)
73:07/02(火)00:21:25: BHr
3000万の家建てる人より800万リードしてるんやで!
これで一人は難なく育てられる
79:07/02(火)00:24:48: kME
>>73
まあ確かにそうやけど、ワイは子どもが友達や恋人連れてきてもええように部屋の配置したし、女の子生まれても部屋覗かれんように2階のガラスは磨りガラスにしたわ
75:07/02(火)00:22:31: TGL
子供の学費のこと産む前から考えてるのは立派やけど流石にちょっと狭くない?
田舎なら目立ちそうや
76:07/02(火)00:23:04: cRI
これで狭いのか…みんなりそうたかいなぁ
80:07/02(火)00:25:05: TGL
>>76
広さ十分なん?
ワイ家とか建てる年齢じゃないし適当に画像検索かけて細長い家見て語ってたわすまんね
83:07/02(火)00:26:00: cRI
>>80
ええんやで
感覚は人によって違うからしゃーない
85:07/02(火)00:26:27: 8iy
>>80
どう考えても無理
建ぺい率70%てことは敷地面積は18坪や
それで車二台がもう無理
考えられる答えはひとつ、イッチの家は浮いてる
88:07/02(火)00:27:35: kME
>>85
土地80坪でイッチのプランなら絶対建つから気にしてなかっただけやろ
89:07/02(火)00:27:43: TGL
>>85
敷地は80坪あるんちゃうかったか?
77:07/02(火)00:23:20: 8iy
しかもてめえ規格住宅なのに二階にバル作らんとことか今日日ないやろがカスゥ
なーにが延べ床26坪じゃぶっとばすぞ
82:07/02(火)00:25:50: haS
>>77
言うほどバルコニーいるか?
バルコニーでできること全部庭でできるやろ
84:07/02(火)00:26:24: kME
>>82
洗濯物干す以外は使わんと思う
78:07/02(火)00:24:29: 5DO
あれも欲しいこれも欲しいって言ってたらどうしても一階が大きくなっちゃうんだよなあ
81:07/02(火)00:25:43: TwH
暖炉欲しいンゴ
86:07/02(火)00:26:58: TwH
バルコニーがあるかどうかで幸福追求度数が5ポイント違ってくる
田舎で13坪2200万の家を建てるw
アプリでもっと快適に読む
アプリで続きを読むニュー速+で、もっと快適に。
15年続いたニュースメディアが、読んで・語って・投稿できるアプリに。
妨げない広告体験
画面を妨げる広告を大幅削減。記事に集中できます。
自分で投稿できる
ニュースや話題を、あなた自身が投稿可能。
いいね・コメントでつながる
コメントやリアクションで、みんなの声に参加。
カテゴリで追える
興味のあるジャンルだけを効率よくチェック。