■日本人は初対面の好感度が高い

それから、私が日本人男性に思うことを一つ。私が付き合っていた男は、クズのくせに第一印象はすごく良かったんです。清潔感があって愛想も良く、すごく好青年に見えました。日本には第一印象を大切にする文化があるから、身だしなみや態度にもすごく気を使うし、初対面の好感度は高いんです。

逆に中国人男性は飾らないし、ありのままを見せてくるから、初対面ではその人の良さに気づきにくいところがあるかもしれません。クズは第一印象が良かった分、知っていくほど違和感がすごかった。私は悪いくじを引いてしまったんでしょうね(笑)。