969: 2021/01/11(月) 21:36:48.64 ID:L7HP7Pdh.net
私新人他はベテランなんだけど苦労したから簡単には教えないタイプでもちろん失敗するから怒られるし

はじめての仕事も見よう見まねでやるしかないから時間もかかるのにまだ終わらないの?ってプレッシャーかけてくる

上司もターゲット決めて露骨に贔屓かいじめかってタイプで完全にたげられてる

転職決まるまで我慢って思ってたけどウイルスでさらに厳しくなってきて

1人のまあまあ優しい人が来月急に辞めることになって繁忙期だから他の人もピリピリで環境最悪で限界

心がしんどいよ辞めて引きこもりたいよ…
970: 2021/01/11(月) 23:18:18.90 ID:pGswtxPy.net
>>969

それすごくわかる頑張れ…

私もそんな感じで苦労したから新人が来たら絶対一人で悩ませない!と思ったけど誰も辞めないので新人が来ない

業界自体が斜陽で最終的には転職したい今は時期が悪すぎるけど

だから新人を育てることなく自分が最初に辞めそうでそれは残念だ
971: 2021/01/12(火) 14:29:17.51 ID:IvOFv9JJ.net
>>969

そういうのは、私なんにも引継ぎされてないので分かりませーーん!

引継ぎもして頂けないのでこんなこともわからなくてほんとーーに申し訳、ございませーーん!!

って嫌味ったらしく上司に報告した方が良い

上司呼び出しても良い

贔屓いじめするような馬鹿は、何度も何度も訴えると、なんの根拠無くてもじゃあ喪女さんが可愛そうなのかな?って掌返すこともある



それか、

「私の別会社の友達はこんな素敵な上司にこんな風に手取り足取り仕事教えて貰えてるらしくてーいいなーって思ってるんです!」って雑談のふりして責める