782: 2018/07/17(火)22:55:53ID:70y

春に受けた主婦健診で大腸がんの疑いありで要精検と出た。それで大学病院で精検受けたらステージ1と出た。早期発見だったからそう心配はないみたいだけど、癌なんて診断されたの初めてでかなりビビった。

癌の場所の関係で腹腔鏡とかって手術になるので入院することになる。それで、週3ぐらいで通ってる主婦向けのフィットネスクラブをしばらく休むってことを告げた。そしたらどれぐらい休むのかって前のめりで聞かれて一応事情を話して、1、2ヶ月って答えた。すべて順調に進めばそんなに休まなくてもいいんだけどちょっと精神的に凹んでたのもあって、とてもそんな気分になれなくてとにかく当分ゆっくりしたいからって。そしたら、それまで私とスタッフと1対1で話してたのが別のスタッフが両側に着席して3対1でステージ1ぐらいの癌ならむしろ運動すべきだとか一日30分ぐらいどうとでも時間作れるでしょう?とか一度休むと再び始めるのはきついから、なるべく早く復帰すべきだとかなんか無茶苦茶説得されて休会手続きを取らせてくれない。私も気持ちに余裕がなかったから少しイライラしてしまって休みたいって言ってるんだから休会届下さい!って言ったら医者から運動を禁止されてるって言う診断書を出せって言われた。たかが主婦向けのフィットネスクラブで?そんなこんなで面倒になって、じゃあ退会します!って言って辞めてきた。 その後入院して手術して5日ぐらいで退院したけど退院した時にはまだ生検?の結果が出てなくてチキンな私は不安で仕方がなかった。なのに入院先にも、退院後の自宅にも、携帯に電話がかかってきて退会しても再開する時には入会金は不要だから又始めませんか?とかしつこく電話がかかってきた。鬱陶しい。そんなふうにされたら余計に拒否感が出るってわかんないのかな?元々そういう噂は聞いてたし、でも自分自身断るときはハッキリ断れる性格だからその時はその時でいいやって思ってたけど、断れるのと不愉快なのは別物だった。せっかく楽しく通ってたのに、今は退会時とそれ以降の不愉快感ですべてが台無しだ。昨日また勧誘電話があったので「鬱陶しいわ!二度とかけてくんな!」って怒鳴って切った。これでもまだ掛けてくるようだったらどうしてくれよう。