54: 2012/03/23(金) 15:03:39.03 ID:OqmQxxOK
銀座三越で。

3つのエレベーターのうち1つは障者ベビーカーなど優先、

手前には仕切りが作られている。
54: 2012/03/23(金) 15:03:39.03 ID:OqmQxxOK
エレベーターがつくとベビーカーなどで

出入りがしにくいので普通は少し離れて待つ。

昨日も数台のベビーカーと車椅子の人がいたが、後ろに並ぶことなく

すでに押してあるボタンを押しに行き扉のすぐそばに陣取っブサママ。

当然のように真っ先に乗って行ったブサにマナーってのは期待でき・・・。
55: 2012/03/23(金) 15:52:37.41 ID:ylfNRA/f
>>54を読んで思い出した

ほとんど同じような話になっちゃうんだけど

そこそこ大きな駅前のバス乗り場でバスを待っていたときの話。

多くの人が利用するので、次に来るバスに乗る人の列と、さらにその次に来るバス、の2列が常に出来る

行き先はほぼ同一なので、最初の列がいっぱいになって座れそうになくなると自然に次の列が出来る

そこにバスが入って来て、最初の列に並んでいた人が順番に乗り込んでいく

その時に駅からまた人がどーっとやってきて

立ってでもすぐ乗りたい人は今の列に並んで乗っていったんだけど

あまりに人が多くて、最後のひとりのオバサンだけが「あとからバスすぐ来るんでそっち乗ってください」

とドアを閉められて乗せてもらえなかった

オバサンはそのまま乗り口のあたりに留まり、実際すぐに続いて入ってきた次のバスに一番乗りで乗り込んだ

まさにその次発の列の先頭に並んでた自分はぽかーんだった

まあ運転手の言い方が勘違いさせたのかな、とは思うけど