248: 2010/02/10(水) 15:04:21 0
私は実家の影響で、なんとなく大安とかにこだわるタイプ。
「今日は仏滅だから、新品の使い初めは避けようかな」みたいな。
(でも意固地になるわけではない。今日使うしかないなら使う)
確かに子どもの行事に関してはちょっと神経質だと思う。
お宮参りとかにしても、つい「先負だから午後からにしましょう」とか
「(夫に)出生届は大安にお願い」とか、ついこだわってしまう。
でもそれをいつもウトに馬鹿にされて、ちょっとムカムカしてた。
「非効率的だなw」とか「頭の悪いやつのすることだww」って
ずっと言われてる。
今度ウトの還暦をお祝いすることになって、トメさん(良)に
お店探しを頼まれた(トメさんネットとか全く分からないから)。
「分かりました、条件は○○(人数・個室・和食など)ですね、
予約までやっときますよ!」と快く引き受けた。