スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part390

290: 2019/04/18(木) 17:18:49.44 ID:SNY5W2wO職場の先輩が合わなくて悩んでます

私が女で、先輩は男です

先輩が私のことを部下と言うか、子分のように扱ってきます

名字呼び捨てで呼ぶのは良いにしても、「走ってとって来い」と少し離れたものを取らせに行ったり

あとは私のことを「おまえ」「こいつ」といいます

他の女性についてはさん付けで、失礼なことは言いません

そのことについて、周りから少し注意はされてるそうです

そのおかげか少しはうまくいくようになりましたが、今度はきつく当たってきたり、そうかと思えば慌ててご機嫌とりのようなことをしてきたり、そのせいでこちらが疲れてきてしまいました

他の人にも同じであれば良いのですが、私だけこんな態度や言い方で、物のように扱われているようにも思い、気持ちも限界です

この先輩にどのように接すれば良いでしょうか?

また、職場の周囲の人にもこうした悩みは聞いてもらった方が良いのでしょうか?
296: 2019/04/18(木) 17:59:20.24 ID:HBKzgdIb
>>290

それは普通にハラスメントですので上司なり何なりに報告すればいいですよ

そのうち要求がエスカレートする可能性も高いですので早めの対処をお願いします
297: 2019/04/18(木) 18:04:09.64 ID:SxnXN+Zb
>>290

合わないんじゃなくて舐めてるんだよ

自信がないから、わかりやすい目下の者を作らないと生きていけないタイプ

こういうのに限って外面が良かったり、上の人間にはペコペコしたりする

周囲の人にもきちんと話そう

後輩の女の子なんて、泣いて職場中味方につけてもいいんじゃないかと思うんだけど

この手のクズってそういうことをしない我慢強い子を狙うよね