1. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ幼い3人の子を育てる相談者(妻)は、夫が不倫相手の子を認知すれば、養育費を支払わないといけないのではと心配だそうです。

決して裕福とは言えない暮らしの相談者にとって、その負担は、そのまま自分たちの生活に重くのしかかるからです。

たとえ不倫相手が妊娠・出産したとしても、妻側は夫に「認知」をさせず、養育費支払いを免れることは可能なのでしょうか。