958: 22/08/06(土) 20:19:13
深刻な話のところ豚切ってごめん。
何年振りかで西瓜を丸で買った。
冷やして真っ二つに割ったら、実割れが酷い上に棚が落ちまくって種の周りボソボソな見た目。
ガッカリしてボソボソ部分は種ごと取ってシャクシャク食べた。
私は50代半ばなんだけど、私が小さい頃に近所にあった八百屋さんで
おっちゃんが西瓜をポンポン叩いて「これが美味いよっ!」って選んでくれて
実際いつも本当に甘くて美味しかった。
ああいう本当に甘い西瓜って、やっぱり生産農家に行かないとダメなのかな。
もう丸でなんて怖くて買えないわ・・・。
何年振りかで西瓜を丸で買った。
冷やして真っ二つに割ったら、実割れが酷い上に棚が落ちまくって種の周りボソボソな見た目。
ガッカリしてボソボソ部分は種ごと取ってシャクシャク食べた。
私は50代半ばなんだけど、私が小さい頃に近所にあった八百屋さんで
おっちゃんが西瓜をポンポン叩いて「これが美味いよっ!」って選んでくれて
実際いつも本当に甘くて美味しかった。
ああいう本当に甘い西瓜って、やっぱり生産農家に行かないとダメなのかな。
もう丸でなんて怖くて買えないわ・・・。
959: 22/08/06(土) 22:28:47
>>958
種の周りがボソボソ。そのガッカリ具合分かりますわ
ハズレ無く丸で買うなら、贈答用とかの光センサーでチェックされた物なら大丈夫かしら
でも風情が無いですわよね…
種の周りがボソボソ。そのガッカリ具合分かりますわ
ハズレ無く丸で買うなら、贈答用とかの光センサーでチェックされた物なら大丈夫かしら
でも風情が無いですわよね…
960: 22/08/07(日) 00:06:52
スイカ選ぶのは難しいから
小学3年の時に父と姉とスイカ買いに行ったら私がスイカを選ぶことになってしまいます選んだのがハズレのスイカ
そんな子どもがスイカ選べるわけないのに
全然美味しくないスイカを食べている時に買いに行かなかった母が
「なんでこんなの選んだんだ」
と不快そうに言ったら父と姉は口を揃えて
「私子が選んだからだ」
と全責任なすりつけしてきた
お察しだろうけど実家は機能不全家庭です
小学3年の時に父と姉とスイカ買いに行ったら私がスイカを選ぶことになってしまいます選んだのがハズレのスイカ
そんな子どもがスイカ選べるわけないのに
全然美味しくないスイカを食べている時に買いに行かなかった母が
「なんでこんなの選んだんだ」
と不快そうに言ったら父と姉は口を揃えて
「私子が選んだからだ」
と全責任なすりつけしてきた
お察しだろうけど実家は機能不全家庭です