643: 20/07/23(木)18:07:35 ID:Th.u1.L1
住宅街で後をつけてまでナンパしてくる男の神経がわからない。

家の敷地内に入ろうとしたら後ろから男性が来たから住民かと思ったら「あの、タイプだったので声をかけちゃいました」じゃねーよ。

コンビニから私の家までは一本道で1分もかからないとはいえ、コンビニの中から?コンビニの前から?後をつけていた事にゾッとした。

今の家に住んで1年少々なのだが、コイドリーで「あの!近所に住んでるんですか?」と声をかけられた事もある。

引越し前も区内の別の街に住んでいたのだが、その時はもっと頻繁に声をかけられた。

コンビニ店内から家の付近まで後をつけられて「よく見かけていて気になっていたんです」と声をかけられたり、駅前で見かけた人に家のすぐ手前まで後をつけられて「駅前にいた子だよね?」とニヤニヤしながら言われたり。

コンビニ店内でやけに視線を感じるなと思ったので2、3分ほど時間を潰してから出たのに、その男が店の前で待ち伏せしていたり。

駅前の飲食店で一人夕飯を食べていたら男性一人客に「この後どう?」としつこく話しかけられ、私の会計を全額払われたり。

街中でナンパされたりは誰でもあると思うけど、この区に越して来てからたまたまかもしれないが家の近くでナンパされる事が増えた。

若くて可愛い女の子ならナンパなんて日常茶飯事かもしれないけど、私、相撲取り並みにドスコイのおばちゃんだぞ。

この区は肥満専が多いのか、女ならば誰でもいい変質者が多いのか知らないが、住宅街でナンパしてくる神経も後をつけてくる神経もわからんわ。
645: 20/07/23(木)18:35:37 ID:5B.sv.L16
>>643

夜になると若い独り歩き女性のショールーム状態になるからコンビニみたいな外から丸見えの店舗出た後は気を付けたほうがいいよ

周りに潜んでる変質者は見えないし店内は丸見えだしで、できれば夜一人なら立ち寄らないほうがいい
650: 20/07/23(木)20:07:09 ID:Th.u1.L1
>>645

ありがとうございます。

前の家の帰り道にあったコンビニでは、外から見られていたのではなく店内で遭遇した人に待ち伏せされたり後をつけられたりしたので、帰宅ルートというか駅の出口を変えてからは平和でした。

今日の出来事は夜ではなく明るい時間に起きた事ですし、奥まっていて外から見えにくい構造の店舗なので男は店内にいたのかもしれません。

ちなみにコイドリーで声をかけられた時もまだ明るい時間だったと思います。

前の家で後をつけられてからしばらくは後ろを振り返りながら帰る癖がついていましたが、最近は忘れていたのでまた気を付けたいと思います。

仕事帰りに買い物したい時もありますし、休日の明るい時間でもこういう事があったので時間帯は気にせずに行きたいと思います。

むしろ深夜早朝の方が人通りが少ない=誰か歩いていたら目に付くので安全かもしれません。

若くもないドスコイのおばちゃんでもこんな目に遭うので、女性の皆さんも気を付けて下さいね。