222: 2012/09/10(月) 02:16:57.28 ID:5XUwXwrn
幼稚園の運動会で使う玉いれ用の玉を、保護者が一人一つ手作りすることになった。

布は幼稚園から支給されるので、中には麦茶用の粒麦を各自準備して入れてくださいとのことなのだが

「粒麦って高いから勿体無くて買えない。小豆にしたわ」と言ってたママ友。

案の定その人の作ったものだけ他のよりも明らかに重くて危険、ということで使い物にならず弾かれた。

何百円も変わるもんじゃないんだから、指定した作り方で作れよ!
222: 2012/09/10(月) 02:16:57.28 ID:5XUwXwrn
小豆で作るやつしか知らなかった

お手玉に麦なんて初めて聞いたわ
224: 2012/09/10(月) 02:25:53.93 ID:Qt4q8Ef5
>>224

よく読め

どこにお手玉ってかいてあるよw