377: 2010/12/27(月) 15:58:04 ID:sR5RpObD
案件的にはセコケチかなと思ったのでこちらに

3年くらい前の話



うちの親が月極駐車場の管理をしていた

そこによく契約者でないママさんが無断で車を停めることがある

いくら注意や張り紙をしても、どこ吹く風邪

「空いているんだから、使ってあげてんじゃん」とママさんは言う



そして事件は起こった

管理している月極駐車場に面している家にそのママさんの車が落ちた

落ちたというのは、駐車場は、その家よりだいたい2メートルくらい高い位置に位置しているから、その家に突っ込む=落ちるとなる

階段の上の段に駐車場、下の段に家があると想像してもらえれば、分かりやすいかと

もちろん全スペースに車止めのブロックは置いてあるし、駐車場の家に面している部分には、ブロック塀を立てて、落下防止にしている

そのママさんはいつも前進駐車で停めているんだが、ブレーキとアクセルを踏み間違え、勢い良く加速

車止めを越え、ブロック塀に突っ込むだけでなく、突き抜け、家に突っ込んだ

ママさんは奇跡的に打ち身だけで済み、突っ込んだ家の住人にも怪我はなかった



警察が事情を聞きにウチに来たけど、いつも無断で停めていて、駐車場入り口の看板に無断駐車お断りとしっかり書いてある

無断駐車した挙句、駐車場の塀を壊し、家に突っ込む方が悪いと主張

こっちの主張は受け入れられたみたいで、あまり言われなかった

ただ、車が突っ込んだ家の人には、いくらか包まなければならなかった

突っ込んだ奴が悪いから、気にしないでくれと、嬉しいお言葉を頂きましたが、ウチの母がこちらの気がすまないので受け取ってくれと、強引に受け取らせた



ママさんからの凸はなかったけど、「あんたのせいでうちの車がふじこー!」と電話はあった

「知らん。無断駐車する奴が悪い」と言ってガチャギリしたが、それ以降電話や凸はなくいたって平和



こんな事件があったから、駐車場を潰すことにした

他の契約者には惜しまれたが、意外とすんなり承諾してもらえた

無断駐車ダメ!絶対!

ちなみに、その土地は売って、今では新しい家が建っている
378: 2010/12/27(月) 16:07:09 ID:1nDmiIF5
>>377

「あんたのせいでうちの車がふじこー!」



脳みそ腐ってたんだね、その人。

乙でした。
380: 2010/12/27(月) 16:26:00 ID:+tCRXbHe
>>377

へたすると駐車場の管理不行き届き

ってことで訴えられたりしちゃうから怖いよね。



「お前(管理者)が『無断駐車できるようにしてる』から悪いんだー! 」

っとかねw