1時間くらい前に奈良漬を食べた」酒気帯び運転の疑いで久留米市の自称・無職の女を現行犯逮捕

28日未明、酒を飲んで車を運転したとして、福岡県久留米市の51歳の女と長崎県松浦市の49歳の男が、それぞれ現行犯逮捕されました。

警察によりますと、28日午前2時すぎ、久留米市天神町の飲食店が立ち並ぶ道路で取り締まりをしていた警察官が、飲食店街を通過した軽乗用車に停車を求めました。

運転していた女から酒の臭いがしたことから呼気を調べたところ、基準値の2倍を超えるアルコールが検出されたため、警察は女を酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕しました。

(略)

なお奈良漬で基準値に達するには400gくらい食べる必要があるそうな

1: 2026/06/28(日) 11:31:16.90 ID:UOjlFw9j0 BE:754019341-PLT(12346)

絶対ウソw
4: 2026/06/28(日) 11:33:45.97 ID:laWZK5XD0
酒の匂いがするほど奈良漬食ったら吐くわ
6: 2026/06/28(日) 11:34:36.21 ID:qvGiSiyG0
基準の2倍を越えるには800g以上食べればいいの?奈良漬けがお好きなんですね(そうじゃない)