1: 名無しさん
札幌市保健所は4月21日、市内在住の70代女性が有毒植物・イヌサフランの誤食による食中毒で死亡したと発表しました。死亡したのは、札幌市在住の70代女性です。札幌市保健所によりますと、女性は4月8日に、自宅の庭に観賞用に植えていたイヌサフランを、ギョウジャニンニクと誤認し、調理して食べたということです。女性は翌日、病院に搬送されましたが、10日に死亡が確認されました。続きはこちら https://news.livedoor.com/article/detail/31060741/
2: 名無しさん
サフランで人殺せるんだ
3: 名無しさん
>>2 いま知ったのかよw