もう何個目になるか忘れたけど、今日またWEBTOON部門を解散するよというお知らせが入ってきた。構造と収益モデルを聞いただけで日本で上手くいくわけねえだろというシロモノだったので特に驚きはありませんが。WEBTOONの時代が来ると吹いてた人たちはセンスの無い山師だったことが露呈したので、名前憶…
— 荻野謙太郎(マンガ編集者) (@gouranga_) May 22, 2026
「時代はWEBTOON!」な人たちの何が嫌だったかって、「日本マンガはオワコン!」がセットだったことですよ
— 荻野謙太郎(マンガ編集者) (@gouranga_) May 23, 2026