1: 背油チャッチャ ★ 2026/06/23(火) 21:27:24.90 ID:0VI8+hEG9
NHK経営委員会の古賀信行委員長は23日、経営委員会後に取材に応じ、NHKが同日発表した2025年度決算で、受信料収入が7年連続で減収だったことなどについて、「世の中、物価高というプレッシャーは働いている。だから大体、値上げしている。本当は(受信料)値上げの時期だと、個人的に思う」と述べた。ただ、「そう安易に値上げとは、なかなか言えない状況だろう。コストがかさむ構造の中で非常にからついでしょうが、当面は努力していただくしかない」と語った。



また、受信料の未収数が6年ぶりに減少に転じたことを「一定の評価はすべき。職員の努力の成果だろう」と評価した。
4: 名無しどんぶらこ 2026/06/23(火) 21:28:54.70 ID:ZfzIyRmi0
むしろ報道と教育に注力して他は全部民営化して切り捨ててスリム化したらもっと安くなるだろ
7: 名無しどんぶらこ 2026/06/23(火) 21:29:08.16 ID:yw0tPxvW0
再放送ばかりなのに?