ヤマト運輸が電話での問い合わせ窓口・受付方法を変更、フリーダイヤルは「集荷・再配達」の専用、「その他のお問い合わせ」はナビダイヤルのみに
https://news.yahoo.co.jp/articles/e81de6126d045fb03b8b5e843333d0ea8edd0e31
2026/05/27(水) 06:21:02.93 ID:●
9 :猫又(茸)[ニダ] ケチやなあ
佐川女子
2026/05/27(水) 06:26:13.86 ID:40XA1SPQ0
8 :ヨーロッパオオヤマネコ(青森県)[ニダ] ネットでやるし良いわ
2026/05/27(水) 06:25:48.48 ID:SQEOqgeN0
104 :シャム(やわらか銀行)[US] >>8
問い合わせできる?
2026/05/27(水) 08:40:56.56 ID:aG4gFNwl0
172 :メインクーン(茸)[UA] >>104
ヤマトはチャット受付は無かったはず。再配達はQRコードを読み込んで数回の選択だけで依頼できる。
2026/05/27(水) 11:44:20.88 ID:+3sUaSwo0
10 :ライオン(みかか)[ニダ] 他の業者でだけど
無駄に長い保留時間も課金させんじゃねーよ
荷物の問い合わせで2分以上保留にして「現在不明のため確認後折り返します」はバカかと
その分の通話料はどうすんだよヽ(`Д´)ノプンプン
2026/05/27(水) 06:26:27.16 ID:9MBa8d4/0
82 :パンパスネコ(庭)[ニダ] >>10
わかるわ
ナビダイヤルで保留やたらい回しするくらいなら、要件聞いてかけ直します。ってやれと思う
2026/05/27(水) 08:08:56.42 ID:sNrzqBl60
185 :ボルネオウンピョウ(大阪府)[ニダ] >>10
請求したらいいじゃん
問い合わせ内容にもよるけど、俺は全部請求してる
2026/05/27(水) 12:11:47.92 ID:X69l+vru0
196 :縞三毛(新潟県)[EU] >>10
なんでこういうの取り締まれないんだろうね
2026/05/27(水) 12:35:00.43 ID:um5iuplL0
13 :ハイイロネコ(ジパング)[ニダ] この前結構待たされて500円くら電話料金請求きた
2026/05/27(水) 06:28:51.32 ID:xKHAaH+Z0
14 :ユキヒョウ(兵庫県)[ニダ] 待たされても金かかるのが納得出来んよなあ
2026/05/27(水) 06:32:53.03 ID:/M85qG340
107 :シャム(やわらか銀行)[US] >>14
>>待たされても金かかるのが納得出来んよなあ
これ尽き
2026/05/27(水) 08:42:37.69 ID:aG4gFNwl0
18 :ロシアンブルー(やわらか銀行)[ニダ] なんで電話で連絡しようと思うんだよ
2026/05/27(水) 06:35:59.93 ID:pSuLYtTw0
24 :バーミーズ(北海道)[KR] >>18
再配達依頼ならネットから出来るけど荷物の中身破損してたとかクレーム入れたいとかかな?
2026/05/27(水) 06:38:23.18 ID:T9YaBbSL0
27 :ピューマ(ジパング)[ニダ] 今はスマホでカケホーダイだから問題ないだろう
2026/05/27(水) 06:40:39.87 ID:+urbsExP0
29 :カラカル(ジパング)[ニダ] >>27
ナビダイヤルは対象外です
2026/05/27(水) 06:43:28.24 ID:tq78DIjX0
34 :ヒマラヤン(茸)[ヌコ] これってIP電話でも取られるんか?
2026/05/27(水) 06:56:55.10 ID:Qm9NHTUI0
35 :白黒(千葉県)[IT] ナビダイヤルなら電話しねえよ
2026/05/27(水) 06:58:19.81 ID:JKmY//kj0
42 :アメリカンカール(ジパング)[ニダ] クレーマーは駆逐だよw
そんな頻繁に電話するやついないし
2026/05/27(水) 07:02:34.17 ID:9rQmQQzh0
63 :サビイロネコ(ジパング)[US] 待たせないならそれでもいいよ
2026/05/27(水) 07:28:54.17 ID:YndlV6F80
72 :アメリカンボブテイル(大阪府)[ニダ] 有料でもええけどナビダイヤルはやめてくれ
2026/05/27(水) 07:43:55.96 ID:pbx74sd10