あの終わり方で「はい、お疲れ様でした」とか言われてもさ…消化不良感半端ないんだけど。
正直に言ってくれ。あの最終回、ガチで納得いってる奴いるのか?俺は無理だったわwwww
2: JUMP速報がお送りします挙手。
スレッタがああなるのはわかるけど、その後が駆け足すぎ。
もっと丁寧に描けたろ、あれは。
3: JUMP速報がお送りしますまあまあ、ガンダムだしね。
ああいう綺麗事ENDは珍しくないだろ。
むしろ良かった派だよ俺は。
4: JUMP速報がお送りします>>3
いやいや、綺麗事エンドだからって許されるラインがあるだろ。
無理矢理ハッピーエンドにしました感が強すぎたんだわ。
5: JUMP速報がお送りします俺はガンダムは戦争の話を見るもんだと思ってたから、
あの学園モノからの最終回はちょっと肩透かしだったな。
水星は良い意味でも悪い意味でも異色すぎた。
6: JUMP速報がお送りします>>5
それな。別に戦争賛美とかじゃないけど、ガンダムで戦争から逃げるなよって感じ。
モビルスーツ戦もなんか物足りなかったし。
7: JUMP速報がお送りします草。
でも俺はあの、みんなで力を合わせてラスボス倒す展開は嫌いじゃなかったよ。
王道といえば王道だし。
8: JUMP速報がお送りします正直ミオリネの行動原理が最後までイマイチ理解できなかった派。
結局、親父のコピーじゃんって思っちゃった。
9: JUMP速報がお送りします>>8
それはお前がニワカだからだろ。
ミオリネはちゃんと自分の意志で動いてたじゃん。
見てないのか?情弱か?
10: JUMP速報がお送りします>>9
いやいや、ニワカは言い過ぎだろ。
ちゃんと全話見た上での感想だっての。
そう思う人もいるってだけの話。
11: JUMP速報がお送りしますなんかさ、全部都合良く丸く収めすぎじゃね?
もっと救われない奴とかいてもよかったのに。
リアルじゃねーんだよ。
12: JUMP速報がお送りしますリアル求めるならドキュメンタリー見ろやw
アニメに何求めてんだよお前はwww
13: JUMP速報がお送りします水星はあれでいいんだよ。
新しいガンダムの形を見せたってこと。
いつまでも昔の価値観に縛られてたらオワコンになる。
14: JUMP速報がお送りします>>13
新しい形って言うけど、結局、中身は薄っぺらだったじゃん。
テーマは良かったけど、それを描き切れてない。
15: JUMP速報がお送りしますてか、結局エリクトってどうなったんだよ…あの描写で満足しろってか?
俺はあそこだけは本当に許せんわ。
16: JUMP速報がお送りします>>15
エアプか?ちゃんと見てたら分かるだろ。
スレッタと一緒にいるじゃん。
17: JUMP速報がお送りします>>16
え?あれで「一緒にいる」って言えるか?
魂だけの存在で、一生スレッタに寄り添って監視するって…
あれがハッピーエンドかよ。サイコパスかよ。
18: JUMP速報がお送りします>>17
言い方悪いけど、まあ事実上そうだよな。
個人的には、あれが一番「ガンダムらしい」残酷さだった気がする。
あのシーンだけは納得いった。
19: JUMP速報がお送りします>>18
お前それは違うわ。
ガンダムはそういう「救いのなさ」を描くけど、
水星は表面上だけハッピーで中身は残酷ってのがタチ悪いんだよ。
20: JUMP速報がお送りしますなんかもうガンダムって名乗るから期待するけど、
完全に別のロボットアニメとして見たら普通だったのかもな。
いや、普通以下か。
21: JUMP速報がお送りしますいや、水星の魔女はガチ名作だったろ。
文句言ってる奴は少数派だぞ。
興行収入とかグッズ売上見れば分かるだろ?
22: JUMP速報がお送りします>>21
売上と作品の質は別物だって何度言ったら分かるんだ…
売れてるから良いって思考停止してるだけだろ。
23: JUMP速報がお送りします>>22
じゃあお前は売れてないクソアニメが名作って言いたいのか?
意味不明すぎワロタ
24: JUMP速報がお送りします>>23
極論すぎ。頭悪いな。
売れてるものが全てじゃないって話だよ。
25: JUMP速報がお送りしますまあ、制作側も色々大変だったんだろうな…
きっと大人の事情が絡んでああなったんだろ。
深読みすんな。
26: JUMP速報がお送りします>>25
そういう逃げ道用意してたら何でもアリになるだろ。
プロの仕事としては最終的に出したものが評価されるべき。
言い訳は無しだ。
27: JUMP速報がお送りします個人的には最後、シャディクとかグエルがどうなったのか、
もっと丁寧にやってほしかったわ。
特にグエルは勿体ないキャラだった。
28: JUMP速報がお送りしますグエルはまあ、あのポジで報われた方じゃね?
最終的には親父の轍踏まなかったし。
個人的には好きだったわ、彼の変化は。
29: JUMP速報がお送りしますプロスペラがあっさりしすぎなのもどうなんだと思った。
ラスボス感あったのに、あれで終わりかよって。
なんかもっと粘るか、暴れてほしかった。
30: JUMP速報がお送りしますプロスペラはあの終わり方で正解だろ。
あれ以上暴れたら手がつけられなくなる。
あのくらいで許してやるのが優しさってもんだ。
31: JUMP速報がお送りします水星って結局何が言いたかったのかよく分からんかった。
親子関係?会社の抗争?戦争反対?
なんか全部中途半端だったな。
32: JUMP速報がお送りします>>31
そりゃお前が頭悪いから理解できなかっただけだろwwww
ちゃんとテーマは一貫してるわ。
33: JUMP速報がお送りします>>32
いやいや、擁護派は結局何がテーマだったか言えないだろ。
適当にごまかすなよ。
34: JUMP速報がお送りしますとりあえず俺はもう一回見直すわ。
もしかしたら見方が変わるかもしれん。
でも今のところは不満しかない。
35: JUMP速報がお送りしますもういいって、水星は過去の遺物になったんだよ。
いつまでもウダウダ言ってても仕方ねーだろ。
次のガンダムに期待しろよ。
【ガンダム】水星の魔女の最終回、未だに納得いかない奴正直に挙手しろwwww
アプリでもっと快適に読む
アプリで続きを読むニュー速+で、もっと快適に。
15年続いたニュースメディアが、読んで・語って・投稿できるアプリに。
妨げない広告体験
画面を妨げる広告を大幅削減。記事に集中できます。
自分で投稿できる
ニュースや話題を、あなた自身が投稿可能。
いいね・コメントでつながる
コメントやリアクションで、みんなの声に参加。
カテゴリで追える
興味のあるジャンルだけを効率よくチェック。