1: 2026/06/26(金) 12:26:02.59 ID:X3S9fSKM0
「海のガンジー」と不都合な真実 左派はなぜ苛立っているのか



ヤジは嫌いな方ではない。



むしろ若いころは飛ばす方だった。野球見物に行っては、相手チームのエラーを褒めたたえ、競馬場では、あからさまに無気力な乗り方をした騎手を叱咤(しった)激励したものだ。



それでも容姿の美醜や差別的な表現は控え、観衆が固唾をのんで状況を見守っている場面では、口にチャックをしたつもりだ(ウソつけ、という声が聞こえてきそうだが)。



聞くに堪えぬ追悼式のヤジ

そんなヤジ容認派の私でさえ、「沖縄全戦没者追悼式」で、首相があいさつしている最中に、会場から飛んだ「高市早苗は沖縄差別をやめろ」「戦争を起こすな」といったヤジは聞くに堪えなかった。



(省略)



地元紙が暴いた船長の「罪」

どうやら彼ら彼女らが苛立(いらだ)っているのは、ほかにも理由がありそうだ。今年3月、辺野古沖で船2隻が転覆し、女子高生と船長が亡くなった事故で、基地反対派にとって「不都合な真実」が次々と明らかになってきているからだ。



(省略)



全文

https://www.sankei.com/article/20260626-NSIMV5OQ2JLUZO5ZN37TQASEWI/
2: 2026/06/26(金) 12:27:57.23 ID:ew3pGGi50.net
脳に欠陥があるからに決まってるだろ。
8: 2026/06/26(金) 12:29:17.81 ID:NDny9w7B0.net
>>2

はえーよ