1:
国会会期60日延長案浮上 首相が検討打診 衆院再可決念頭に
7月17日に会期末を迎える今国会を巡り、政権内で会期を60日間延長する案が浮上している。高市早苗首相は、少数与党の参院で審議が滞っても、衆院で再可決・成立できる憲法の「60日ルール」を念頭に、自民党幹部に検討を打診。衆院議員定数削減法案などの成立を図るためとみられる。
(省略)
7月17日に会期末を迎える今国会を巡り、政権内で会期を60日間延長する案が浮上している。高市早苗首相は、少数与党の参院で審議が滞っても、衆院で再可決・成立できる憲法の「60日ルール」を念頭に、自民党幹部に検討を打診。衆院議員定数削減法案などの成立を図るためとみられる。
(省略)
3:
そりゃ民意に支持されない癖に法案を廃案にする悪意を持って怠けている野党に忖度するのは間違いだから延長は当たり前だわ
4:
与党も野党も
終わってる…
もう無理この国
終わってる…
もう無理この国